ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

抜群のプロポーションで大人気だった元グラビアアイドルの小阪有花が激太りした理由は?

投稿日:

Advertisements

高校3年で芸能界入りし、「ミスマガジン2004」でグランプリを受賞。持ち前の明るい性格と抜群のプロポーションで、テレビや雑誌に引っ張りだこだった小阪有花さん(33、旧芸名=小阪由佳)。

しかし次第に芸能界が肌に合わないと感じるようになり、09年に突然引退すると、激太りした姿で登場して世間を驚かせました。

そんな小阪有花さんが激太りした理由について調べてみました!

小阪有花プロフィール

  • 生年月日:1985年6月27日(33歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 職業:美容関連の実業家、チャイルドカウンセラー

小阪有花略歴

ミスマガジン2004 グランプリ受賞。長身に長脚、スリーサイズなどに見られるスタイルの良さ、笑うと三日月目になるのが特徴(チャームポイント)。

バナナマンとの親交が深く、小阪の天然過ぎるキャラクターがラジオなどで明らかになり、バラエティ番組でフィーチャーされつつある。そのためバラエティで企画を相談される程である。

2006年の『24時間テレビ』深夜枠に行われた「熱湯コマーシャル」の復活放送で、熱湯風呂に入浴したものの熱がるリアクションを全く見せなかった。そのため、出川哲朗からフォローの意味を込めて「ちょっと頑張りすぎ」と突っ込まれた。

2008年、フジテレビ系のバラエティ番組『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜POP屋』から生まれた口パクアイドルユニット「Peachy’s」を南明奈・秋山莉奈とともに結成した。

2009年11月6日に本人の非公式ブログで結婚を予定していることを報告していたことが一部のニュースサイトで報道された。同日に発売された写真週刊誌『フライデー』(講談社)では結婚および引退記事と本人と思しきモノクロ写真が掲載された。また、所属事務所サイトの在籍タレントよりプロフィールの削除などが行われた

以後、本人のプライベートのブログ(現在、全記事削除済み)において、グラビアアイドル時代から変わり果てた容姿の写真や文章を掲載するようになる。2010年2月11日にはイベントにゲスト出演し、先述の容姿を披露し一部の芸能人の名誉を傷つける発言をして世間に物議を醸す

これらの言動について、2012年に刊行された自身の著書やインタビューなどで、うつ病で芸能界を引退したことや失恋した直後などの精神的不安定の時に、知り合いの1人である女性に影響を受け、彼女のアドバイスに従い行ったことを語っている。この女性から暴力を受けたことを機に決別し、保育ルームで働いたり、ファスティング・マイスターの資格を取得する。同年8月に美容向上をサポートすることを旨とした企業「株式会社リバイバルミーティング」を立ち上げる。8月10日発行のフライデーにて、20kgの減量に成功したヌード写真を公開した。同年8月30日に都内で行われた「酵水素328選」の商品説明会に約2年半ぶりに公の場に登場、芸能活動の再開は考えていないと否定した

2015年4月、千葉県市原市の「ウィズママ保育園」を立ち上げ、2016年7月の契約終了までにプロデュースを手掛けるとともに自身も同保育園で勤務した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%98%AA%E6%9C%89%E8%8A%B1

小阪有花の現在は?

元グラビアアイドルの小阪有花(小阪由佳)さんは、2009年頃に激太りしたことによりワイドショーや週刊誌の注目を集めました。

2016年2月5日に放送された「爆報!THEフライデーあの人は今…大追跡SP」に出演し、現在は保育園を経営する実業家となっていることを明かされています。

芸能界から引退して6年経った現在は都内の8畳のワンルームで一人暮らし。チャイルドカウンセラーなど3つの資格を習得。千葉県で空き家を自らプロデュースし、開園した保育園に週4日勤務しているという。

引用元:https://taishu.jp/articles/-/47740

保育園の開設には、彼女の保育に対する想いに共感した不動産オーナーの協力があったことも明かされています。

「ずっと子供に関わる仕事がしたいと思っていたんです。芸能界を辞めてから、保育補助として働いていました。その時、“もっと子供たちのためにできることがあるのでは?”と、ずっと考えていたんです。保育園を造ったのも、この思いがあったからです」

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/46977

そんな小阪有花さん、一時期激太りで話題となりました。

小阪有花が激太りした理由とは?

話題性が欲しかった?

そんな小阪有花さんは、芸能界デビューと同時に「ミスマガジン2004」でグランプリを獲得するなど、恵まれた環境にありましたが、それでも芸能界特有の人間関係で悩むようになり、2009年に引退しました。

そして翌2010年2月、都内でライブを敢行した小阪有花さんは、70キロを超える「激太り」の姿が衝撃を与えました。

 

わずかな期間に、なぜ、激変してしまったのか?

「やはりストレスですよね。何をやっていいのかわからず、過剰な食欲に走ってしまいました。さらに、自分のキャラクターに悩んでいた時、『太ったら話題になるかもね』と友人に言われ、やってみようと思ってしまったんですね。芸能界を離れたとはいえ、注目されなくてはという意識から行動しました」

やがて、数々の発言もネットを中心にバッシングされるようになったようです。

「『○○さんを名指しで批判』と書かれることがありましたが、名指しで何かを訴えるようなことはしていなかったので、いろいろ言われてしまうのは自業自得と反省しながらも、やりきれなさがありました。それでも数々の経験から、精神的強さを持つ大事さを、身をもって体験した。この経験を生かし、子供たちに自尊心を育てられるような教育がしたいと考えて、向き合い取り組んでいます」

一方、一念発起でダイエットに励み、その成果は12年に20キロのダイエット成功として表れ、写真週刊誌「FRIDAY」でグラビアに発展します。

「精神面のケアを自分でやりながら、同時に独自の食事管理でダイエットをやり遂げました。いろんなことを克服した私が『強くなって帰って来たよ!』という決意を見せるために、覚悟で臨んだグラビアでした。見た人には激太りの時期と比べて『同一人物じゃないだろ!』と言われました(笑)」

175RのSHOGOとの不倫騒動

SPEEDの今井絵理子さんの元旦那として知られる175R・SHOGOさんとの不倫が2007年に報じられました。

TBS系深夜ドラマ「アキハバラ@DEEP」(2006年)への出演や、バラエティ番組への露出が増えるなど、順調に活動していた小阪由佳がつまづいたのは2007年、元SPEEDの今井絵理子と別居中だった175RのSHOGOとの不倫騒動だった。このときの女性誌の報道では「今井絵理子との別居直後から交際」「SHOGOが合い鍵をプレゼントした」などと報じられ、離婚の決定的な要因となったとも言われている。

引用元:https://www.narinari.com/Nd/20090411555.html

不倫報道から2年後の2009年。メディア露出が激減していた彼女のブログには、明らかに精神不安定な状態であることが見て取れるような奇妙なメッセージが書き込まれるようになりました。

ちなみに、最後の更新となった3月16日のブログのエントリーでは、「もう私は幸せすぎてダメみたぁぁぁい☆わ〜い軽くウィンク」「大切な人からも愛されて友達からも愛されて ファンのみんなからも愛されて もう私は本当に幸せ者だぁぁねぇぇ 幸せすぎて毎日楽しいの もう幸せに浸りすぎて更新するの忘れてしまったよぉ〜 みんなのことめちゃくちゃ愛してるよー」と陽気な更新をした4時間後に、「あ〜…疲れた。しんどいよ〜しんどいね!本当に本当にもう疲れたわぁ笑♪ でも元気♪笑」と正反対のメッセージをつづり、ファンを心配させていた。

引用元:https://www.narinari.com/Nd/20090411555.html

別人のように激太り!

2009年には、誰もが羨むほどの美しいスタイルの持ち主だった小阪有花さんですが、ブログで公開された激太り後の姿からは全盛期の彼女の面影は一切失われてしまっていたのでした。

体型の変化だけでなく、言動の変化が話題となったのもこの頃でした。

6日のエントリーでは、シャネルの時計が壊れたことを明かし、それまで付き合ってきた男性なら当然買ってくれたと告白。そして、「本当にバカな男達だったわ(笑)」「私に騙される男って ホントかわいそう(笑)」などと書き込んだ。結婚する相手に対しては、おねだりしたが買ってもらえなかったとぼやいたうえで、「まあ だから 彼を選んだんだけどね」とつづっている。

7日には、フライデーの記事を取り上げ、「激太り」との指摘を強く否定し、結婚相手が「一般の方」と書かれたことに怒りをあらわにした。「い ち お う れっきとした イケメンミュージシャンなんだけど?」としたうえで、こう言い放ったのだ。「誰も一般人とか 売れないヤツとは付き合わないって~(爆笑)  キャハハー」

引用元:https://www.narinari.com/Nd/20090411555.html

小阪有花さんは175R・SHOGOさんとの不倫が原因で芸能界を干された結果、精神的に不安定になったようですね。

小阪有花さん引退理由が「精神的不安定」というきっかけは自身の不倫騒動であったようです。

小阪有花を激太りさせた知人のアドバイスの内容とは?

なんと小阪有花さんは引退後に-23㎏のダイエットに成功したようです。2012年8月30日に開かれたダイエット飲料のイベントに出演し、-23kgものダイエットに成功したことを公表しました。

激太りや奇行が心配されていた頃から2年半ぶりとなる公の場への登場が話題となりました。

09年に結婚をほのめかして所属事務所を突然退社。事実上の引退状態となったが、「婚約はしたけど、うまく行かず別れた」と破局を認め、「つらい思いをしたことで、しっかりした精神面じゃなくなり、1日5食とっていた」ストレスから激太りしたことを明かした。

さらに「二年前の私は、とんだ問題児お騒がせデブ野郎だった」と振り返り、「本当に沢山の方に迷惑をかけ傷つけた人もいます」などと“消えた2年半”で成長した“新生・小阪由佳”をアピールした。

引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/08/30/1p_0005342052.shtml

そんな小阪有花さんの激太りの原因となった、昔からの知人によるアドバイスはどういう内容だったのでしょうか・・・。

「激太りしたのには理由がありました。親しくしていたある女性からのアドバイスでした。『ただ普通では意味がない。太って毒舌キャラなら需要はあるだろう』と言われたからです」

「以前からの知り合いで、いろいろと相談に乗ってもらい“姉さん”と呼んで慕っていた人です。特別な力がある女性というワケではありません。その頃の私は、精神的に追い詰められ、支えになるものが欲しかった。アドバイスをすべて真に受けてしまいました」

「ライブはすべて姉さんが用意した台本通りで、一言一句漏らさず暗記、私は多くのアイドル仲間を非難し傷つけました。それでも、『あれは本心じゃない、彼女はあんな人間じゃない』と、私を擁護してくれる子もいたんです。本当にたくさんの人を裏切ってしまいました」

「次第に私のことを奴隷扱いするようになったんです。『バカ』、『気持ち悪い』、『腐ってる』と罵られ、ついには暴力も振るわれるようになりました。ようやく目が覚め、『このままじゃダメだ』って。今ではもう、姉さんとも連絡は取っていません」

引用元:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121221/enn1212211143006-n1.htm

とんとん拍子に活躍されていたウラには色々なことがあったのですね・・・。引退され、別の道を歩まれて正解だったのではないでしょうか・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

元グラビアアイドルの小阪有花さんの激太りした理由について調べてみました!

芸能界に復帰される予定はないようなので、往年のファンは残念でしょうが、今の道で頑張っていらっしゃるので応援したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三浦りさ子とカズが結婚25周年で銀婚式!2人が離婚しない理由とは?

横浜FCのFWカズ(三浦知良、51)さんの妻でタレントの三浦りさ子(50)さんが、結婚25年目の「銀婚式」を迎えたことを報告し、結婚生活を振り返りました。 そんな三浦りさ子さんですが、結婚生活25年間 …

天才子役として注目を集めた女優の美山加恋の彼氏とは?

子役時代から活躍している女優の美山加恋(21)さんが5日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演しました。ハイヒール・リンゴさんも「おばちゃんら、年取るわ…」と子役の成長に絶句しました。 そんな美山加 …

マツコ・デラックスがTBSと絶縁も?その理由とは・・・

タレントのマツコ・デラックス(45)さんが10日、三半規管にウイルスが入り、入院しました。13日生放送のレギュラー番組「5時に夢中!」(MXテレビ)の出演を取りやめました。 風邪気味だったところに、ウ …

滝沢カレンの彼氏は青年実業家?結婚も?

今年一番の冷え込みとなった11月下旬の夜10時半、東京・六本木(港区)でモデルでタレントの滝沢カレン(25)さんの姿をキャッチしました。 店から出てきたのは、約1時間後で、階段から降りてくると、一緒に …

吉田羊は結婚しないのか?

女優の吉田羊さんが20日放送のTBS系トークバラエティー「Aスタジオ」に出演しました。過去に熱く口説かれた俳優さんの名前を明かしました。 そんな吉田羊さん、過去にもアイドルと熱愛の噂があったりとモテモ …

2019年9月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

スポンサーリンク