ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

ロシアW杯で活躍をした長友佑都選手の華麗なる元カノ遍歴とは?

投稿日:

Advertisements

サッカー日本代表の長友佑都選手が、今夜放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系/7月27日20時57分)に出演しました。7月15日まで開催された「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で、日本代表をベスト16入りに導いた立役者として、その舞台裏を語りました。

そんな長友佑都選手の元カノについて調べてみました。

長友佑都プロフィール

  • 生年月日:1986年9月12日(31歳)
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 身長:170cm
  • ポジション:DF、MF
  • 利き足:右

長友佑都略歴

小学校1年生時にサッカーを始め、6年時に愛媛FCジュニアユースのセレクションを受けるも不合格。西条市立北中学校在学時に恩師である井上博に出会い、この時期の走り込みにより現在の豊富な運動量のベースが作られた。2001年のU-15全日本ユース選手権では県3位の成績を残した

2005年、明治大学サッカー部入部。神川明彦監督によって右サイドバックへコンバートされた。神川は長友を右サイドバックにコンバートした理由について、フィジカルの強さ、走力、攻撃の完結力を生かすためであると語る

大学卒業を待たずしてプロに進むことを決意し、2008年に在学したままサッカー部を退部してFC東京と正式契約を結んだ

5月18日には岡田武史監督率いる日本代表に初招集され、5月24日のキリンカップコートジボワール戦にフル出場して代表初出場を記録。11月13日のキリンチャレンジカップ・シリア戦では先制のミドルシュートを決め代表初得点を記録した。また、同年の北京オリンピック日本代表に選出され本大会にも出場したが、チームはグループリーグ3戦全敗に終わり、後に「余裕がなかった」「思い通りのプレーはできなかった」と語っている

2010年に開催された南アフリカワールドカップでは、全4試合に左サイドバックでフル出場を果たした

チェゼーナでは自ら希望した背番号5番を譲り受け、左サイドバックとして開幕戦からフル出場。

2011年1月31日、移籍金約2億円でチェゼーナへ完全移籍し、さらに冬の移籍市場の最終日となった同日、ダビデ・サントンとのトレードで、インテルへのシーズン終了までのレンタルが決定した。背番号は55番。2月6日、セリエA第24節ローマ戦でインテルでのデビューを飾り、3月6日の第28節ジェノア戦にてセリエA初得点を決めた。

2011-12シーズンの始動日となった7月1日、5年契約でインテルへの完全移籍が発表された

2014年6月に開催されたFIFAワールドカップではグループリーグ全試合にフル出場。第1戦コートジボワール戦では本田圭佑の先制ゴールをアシストしたが、自身の背後のスペースを狙われて左サイドで数的不利の状況を作られ連続失点。走行距離では3試合で、スプリント数及び最高時速では2試合で両チームトップの記録を残すなど死力を尽くしたが、2戦目・3戦目での攻撃参加は得点に結びつかずグループリーグ敗退に終わった。

2018年1月31日、出場機会を求め、トルコ・スュペル・リグのガラタサライSKへ期限付き移籍。4月29日、第31節のベシクタシュJK戦とのダービーではアシストを記録して勝利に貢献した。2月5日の20節以降のリーグ戦には全てスタメン出場し、5月20日の最終戦にもフル出場してチームは勝利、ガラタサライの3年ぶり21度目のリーグ優勝に貢献した。シーズン終了後に、ガラタサライへの完全移籍が発表された。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8F%8B%E4%BD%91%E9%83%BD

長友佑都が「金スマ」に登場!

日本代表は、ワールドカップ開催2ヵ月前に、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督から西野朗監督へと驚きの監督交代劇がありました。その時のチームは、「雰囲気は良くなかった。自分が若手だったらこういうチームにいたくないなって思った」と長友佑都選手は素直に告白しました。

そのため、「だからこそ僕もベテラン組に入るので、若手をリラックスさせることに努めました」と当時を振り返りました。

また、「日本代表選手を会社の役職に例えると?」と聞かれた長友佑都選手は、「本田圭佑は社長(西野監督)のすぐ下にいくんじゃないですか」と答え、スタジオでは笑いが起こる一幕もありました。

さらに、長友佑都選手は、さまざまな論争を生んだポーランド戦でのラスト10分のパスまわしについても言及。西野朗監督は試合後に選手を集め 、こうした戦術を取ったことを謝罪したといいます。そして、帰国後の記者会見で、この時のことを「ある選手が1次リーグを突破した翌日のミーティングでいきなり発言して。小さな選手なんですけど、(前回大会の)ブラジルの話をしたかったんでしょうけど、ブラジルという言葉を言った瞬間に言葉をつまらせたんです。その後、泣きじゃくりながら話してくれたことは、早い段階で世界に追いつける、そういう姿勢を与えてくれた選手がいた」と語りました。

その時の様子を番組で長友佑都選手はこう語っています。

「(グループステージを突破した翌日)西野さんが選手もスタッフも全員集めてミーティングをした。ベスト16に入ったにもかかわらず素直に喜べないことになって申し訳ないと。でも、僕は西野さん、スタッフ、選手がいたからベスト16にいけたと思ったので、謝らないでほしかった」と振り返り、「4年前のブラジル大会で凄く悔しい思いをした。4年間つらい思いをしてやってきたので、ブラジルという言葉を出したときにいろんな思いがよみがえってきて…。涙が止まらなった。感謝の気持ちと、どんな思いで4年間過ごしてきたんだという思いを伝えました」と語ったのでした。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00057785-crankinn-ent

そんな長友佑都選手、現在はタレントの平愛梨さんとご結婚され、お子さんも生まれて幸せそのものですが、以前はそれなりにモテた時代があったようで、元カノについて調べてみました。

長友佑都選手の元カノは?

以前『アモーレ』と言う言葉が話題を集め、アモーレ現象が起きてた長友佑都選手。そんな長友佑都選手にバツイチとの噂が浮上していましたが、果たして長友佑都選手は、過去に結婚していて子供が居たのでしょうか?

長友佑都選手のバツイチ報道の真相は?

父母の双方の祖父が競輪選手やラガー選手と言う経歴を持ちスポーツ一家に生まれた長友佑都選手は、小学校1年生の時からプロを夢みてサッカーを始めました。

東福岡高校を卒業後に明治大学に進みプロの道へ進んだ長友佑都選手、サッカーファンならご存知の通り、FC東京に在籍後、後にセリエAの名門チーム・インテルミラノへ移籍しました。当時すごく話題になったのを記憶しています。

また、日本代表歴は2008年にA代表に選出され、今では日本代表に欠かせないサイドバックのアタッカーの存在になっています。

左サイドのオーバラップは長友佑都選手ならではのタイミングと瞬発力で、世界で活躍するスーパースター長友佑都選手と言われるサッカーテクニックは、今回のワールドカップでも大活躍でしたね。

本題の長友佑都選手のバツイチの噂は何故流れ出したのでしょうか?

その理由について調べたところ、2012年に番組『おしゃれイズム』に長友佑都選手が出演した際に、タレントのローラさんから唐突に出た『離婚したの?』の質問に苦笑いで済ませた事から、バツイチの噂が出たようです。

ローラさんと言えば、ハチャメチャな天然キャラとして有名なタレントさんですので、いきなり出た質問に長友佑都選手も驚いてしまい、苦笑いするしかできなかったのでしょうね。

長友佑都選手と離婚の関係性を調べたところ、長友佑都選手が小学生の時に両親が離婚していたそうです。女手一つで育ててくれたお母様には相当感謝しているようですね。

ということで、長友佑都選手自身ではなく、ご両親が離婚をされていました。

長友佑都選手の元カノは?

一般女性

長友佑都選手が明治大学に在籍していた頃に交際していたのが、同じ大学に通う一般女性で、女優・松雪泰子さん似の美女だったようです。

沖縄県出身の同級生が彼女だったようで、2012年の夏頃に彼女側のご両親へ挨拶に沖縄に訪れた所を、当時報道され熱愛が発覚しました。

そんな彼女との破局理由は、2010年にFC東京からイタリアの名門チームレッジーナへ移籍する事が決まり、遠距離恋愛の末にスレ違いが原因となり2012年に破局してしましまいました。

元SDN48の芹那

次に噂になったのが、当時売れっ子タレントとして活躍していた元SDN48の芹那さんです。最近は名前すら聞かなくなった彼女も現在は完全に芸能界から消えた存在となっていますよね。

そんな芹那さんと熱愛の噂になったのが、まだ長友佑都選手が初代彼女と付き合っていた時の事でした。まさかの長友佑都選手が浮気か、と思いきや結局この熱愛はガセネタだったようですね。芹那さん側には恋愛感情があり、何度も長友佑都選手に告白をしていたようです。そのことが、テレビや週刊誌で熱愛が報道された事により、一般女性の彼女との間も不仲になり破局の原因となったとされています。

男食いが凄いと言われた芹那さんだけに、長友佑都選手も頭を悩ませる形となりました。

フジテレビアナウンサーの三田友梨佳

次に熱愛彼女として名前が挙がったのが、フジテレビアナウンサー史上No. 1の可愛いアナウンサーとして有名な『ミタパン』こと三田友梨佳さんです。

結婚秒読みとまで言われたお二人に何があったのでしょうか?

出会いのきっかけは、アナウンサーとスポーツ選手が熱愛に発展する番組対談だったようです。お互いに意気投合しメール交換をした二人は、後に恋人関係に発展しました。お二人の肉体関係に対する記事も多くあり、長友佑都選手の熱愛の中でも大きな話題となりました。

破局理由はやはり、スレ違いが原因とされています。

タレントの平愛梨

最後の彼女になると思われる女優の平愛梨さん。そんな平愛梨さんとの出会いのきっかけとなったのが、お笑いタレントの三瓶さんが大きく関わっています。

三瓶さんと平愛梨さんは親友同士で、周囲からは恋人同士と間違えられる程の仲の良さは有名で、そんな親友の三瓶さんが、長友佑都選手の大ファンだった事から交流が生まれ二人の食事会に親友として呼ばれたのが平愛梨さんだったようです。お二人は仲良く食事をし、三瓶さんがお二人の仲を深めていったそうです。後に初デートで平愛梨さんから長友佑都選手に告白するも最初は断られたそうです。

その後、デートを重ね長友佑都選手の方から『結婚前提に付き合って下さい』と愛の告白をされ晴れて恋人同士になったそうです。

そして、お2人は結婚し、お子さんも生まれ現在に至っています。そんな長友佑都選手が先日新たな活躍場所へ出発されました。

長友佑都選手がトルコへ出国

ワールドカップ(W杯)ロシア大会16強の日本代表DF長友佑都選手が25日、新シーズンへ向けて成田空港からトルコへ出発しました。

渋滞に巻き込まれ、搭乗便の出発時刻が早まったことも重なって時間ぎりぎりに空港入り。「バタバタしています」と笑わせつつも、集まったファンとの写真撮影やサインに丁寧に応じる余裕をみせました。

出国前に応じた取材でも「もう次のトルコでの戦いにむけて切り替えています」と落ち着いた様子で口にし、「(伸び代は)たくさんあるので、まだまだサッカー選手としてできると思いますし、それを信じて、年齢なんて関係ないという気持ちで頑張っていきたい」と意気込みました。

これまで筋力トレーニングのみならず、ヨガなども取り入れて一流アスリートとしての体作りを実践してきました。30代を迎えても衰え知らずの肉体づくりを目指しており「呼吸法なども使って、神経系のアプローチもしていますし、いろんなところからアプローチしてパフォーマンスを上げたいと思います」と話しました。

来季、クラブは欧州CLにも出場します。世界最高峰の舞台への思いも強く「欧州で一番大きな大会で、まだまだやれるということをアピールしたい。もちろん4年後(のW杯)を目指すために何をやるかということも考えてやっていますし、1日1日、今シーズンを戦っていくことが大事なので、頑張っていきたい」と話しました。

参考:https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201807250000834.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

長友佑都選手の元カノについて調べてみました。今のお嫁さんに至るまでにも、アイドルやアナウンサーなど幅広くモテていたんですね。

長友佑都選手が新天地のトルコでの活躍を期待したいですね。

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大橋未歩のテレビ東京を退社する理由とは?

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズさんが先月26日、自身のツイッターに「モヤさまロケ。下北沢周辺。あ、もしかして、大橋アナ?」と、写真付きで投稿しました。テレビ東京からも『モヤモヤさまぁ~ず2』( …

2020年大河ドラマに俳優の長谷川博己が起用された理由とは?

NHKは19日、2020年放送の大河ドラマが戦国武将・明智光秀を主人公とした「麒麟がくる」に決まったと発表しました。主演は俳優の長谷川博己(41)さん、脚本は池端俊策氏が務めます。 そんな長谷川博己さ …

有安杏果のももいろクローバーZ卒業の理由とは?

アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果さんが、グループからの卒業を発表しました。21日、千葉・幕張メッセでのコンサートが卒業ライブになるといいます。所属するスターダストプロモーションとキング …

2世俳優のトップクラスの文音の演技力が高評価されるわけとは?

父親は、還暦を過ぎて未だ衰えを知らない“孤高のカリスマ”長渕剛さん。そして母親は、日本初のアクション女優として海外でも知られる“最強ヒロイン”志穂美悦子さん。2世俳優の中でもトップクラスに濃いDNAを …

大食いっぷりが話題のフリーアナウンサー高橋真麻のダイエット方法とは?

フリーアナウンサー・高橋真麻さんが10日未明にブログを投稿しました。「プライベートであまりにムカつく事」があったとし、詳細は明かさずに「脱・独身は難しいのかも」と書き込んだことで、心配の声も上がってい …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク