ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

ジミー大西が憑依したような熱演をした俳優の中尾明慶と嫁の仲里依紗のインスタが人気の理由とは?

投稿日:

Advertisements

冒頭から「ありえへん」話の連続でした。明石家さんまさんが初めて企画・プロデュースした話題のNetflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が世界190カ国で独占配信を開始しました。

幼い頃から何をやってもダメな主人公が、「明石家さんま」という天才と出会い、芸人「ジミー大西」となり、やがて絵画という才能を見いだされ、自分の道を見つけていくさまを描かれています。

「ジミーちゃん」が憑依したかのような本人っぷりで主役を熱演しているのが中尾明慶さんです。

そんな中尾明慶さんですが、お嫁さんは女優の仲里依紗さんなのは有名ですよね。そんなお2人のインスタが人気の理由を調べてみました。

中尾明慶プロフィール

  • 生年月日:1988年6月30日(30歳)
  • 出身地:東京都中野区
  • 血液型:A型
  • 身長:172cm
  • 職業:俳優、声優、小説家、レーシングドライバー、タレント
  • 所属事務所:ホリプロ

中尾明慶略歴

家族構成は両親と4歳年上の兄。

名前の「明慶」の由来は「明るく慶ばれる子になってほしい」という意味が込められている

小学校に入ったときから漠然とテレビに出たいと考えていたが、あるとき『オールスター感謝祭』で、出演している芸能人がクイズやマラソンをしているところを見て、「楽しそうだな」と思ったのが芸能界入りのきっかけ

その後、両親に勧められて、現在の所属事務所であるホリプロのスクールに通いレッスンを積んだ。

2000年にドラマ『ママまっしぐら!』で子役デビューし、『3年B組金八先生』、『GOOD LUCK!!』、『WATER BOYS2』などの出演で注目されるようになる。

前述の『GOOD LUCK!!』出演は、『3年B組金八先生』を観たSMAPのマネージャーに「この子が良い」と言われ抜擢された

2013年3月21日に、映画『時をかける少女』で共演した女優の仲里依紗と結婚することが発表された。仲は妊娠3か月であることも発表された。4月18日に仲と婚姻届を提出。その後10月4日に第一子となる長男が誕生した。

2016年、長編小説『陽性』を出版し、小説家デビューを果たす

2017年にはホンダ・N-ONEのワンメイクレースでドライバーデビュー

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E6%98%8E%E6%85%B6

一度は配信を諦めかけた「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」

190か国に配信される同作は、ジミー大西さんと周囲の仲間たちの実体験をもとにした作品です。駆け出しの芸人であったジミー大西さんが明かしたさんまさんとの出会いをきっかけにして芸人の才能を開花させ、やがて画家に転身するまでの物語や、ジミー大西さんと明石家さんまさんを取り巻く様々な人物との16年間にわたる交流などを描いています。ジミー大西役を中尾明慶さん、さんま役を玉山鉄二さんが演じている話題の作品です。

この作品のキービジュアルには、満面の笑みを浮かべる中尾明慶さんと玉山鉄二さんをはじめ、テレビ局のプロデューサー役の佐藤浩市さんや大竹しのぶ役の池脇千鶴さん、ジミー大西さんの恩師とも言える野球部顧問役の生瀬勝久さんが登場しています。

また、かつての「なんば花月」のセットビジュアルや、ジミー大西さんが映画のために描き下ろした三日月と通天閣のイラストと共に「そのアホを、天才は信じた。」というキャッチコピーが写し出されています。

さらに、主題歌をMISIAさんが担当しており、楽曲は明石家さんまさんが「芸人にも相通じる音楽だ」と評する、甲斐バンドの“最後の夜汽車”のカバーとなり、アメリカ・ニューヨーク在住のジャズトランペット奏者・黒田卓也さんがアレンジを手掛けています。

明石家さんまさんは同作について「2年がかりの超大作。俺が思ったとおり、思っていた以上の作品に仕上がりました。初プロデュース作品として大満足!」とコメントを寄せています。

なお同作は当初、明石家さんま役に小出恵介さんがキャスティングされており、昨年7月の配信を予定していましたが、昨年6月に小出恵介さんが芸能活動無期限停止となったことを受けて配信が延期となり、さんま役に玉山鉄二さんを迎えて再撮影が行なわれていました。

そんなありえへん話から始まっている今回の作品の主役を演じている中尾明慶さん、と言えば、お嫁さんが女優の仲里依紗さんというのは有名な話ですが、お2人のインスタが話題となり、注目されているお2人です。

そんな中尾明慶さんと仲里依紗さんの馴れ初めをみていきましょう。

中尾明慶と仲里依紗の馴れ初めとは?

仲里依紗プロフィール

  • 生年月日:1989年10月18日(28歳)
  • 出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • 配偶者:中尾明慶(2013-)
  • 所属事務所:アミューズ

仲里依紗略歴

少女漫画雑誌『ちゃお』(小学館)に連載されていた今井康絵の漫画『シンデレラコレクション』の主人公に似ている女子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」というオーディションに妹が写真を送ったところ、特別賞を受賞し、これをきっかけに芸能界入り。その後、ファッション雑誌『CANDy』のモデルとなる。

アニメ映画『時をかける少女』の主人公の声を担当、実写版『時をかける少女』でも主人公を演じる。

2008年、映画『純喫茶磯辺』で、第30回『ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞と第63回『毎日映画コンクール』スポニチグランプリ新人賞を受賞。

2010年、ヒロインであるゼブラクイーン役で出演した映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』にて、ゼブラクイーンとして歌手デビューを果たした。この作品と『時をかける少女』の演技が評価され第34回日本アカデミー賞など数々の映画賞を受賞。

2011年、東日本大震災の復興支援のために結成されたチーム・アミューズのチャリティー楽曲「Let’s try again」に参加。

2013年3月21日、中尾明慶との婚約および妊娠中(3か月)であることを発表、4月18日に婚姻届を提出した。2013年10月4日、第1子となる男児を出産

2014年、長崎県東彼杵町ふるさと大使に任命される。

父方の祖父がスウェーデン人である。「里依紗」という名前は、モナリザの絵が好きだった祖父が名付けた。家族には妹がおり、2013年度の大村フラワー大使に選ばれた

特技は、日本舞踊と水泳、ピアノ。好きな食べ物はレバー刺しと生クリーム

『あなたのことはそれほど』では、不倫している夫をジワジワ責める妻を好演。実際のところ「2人きりでご飯を食べに行くって連れ出したお店に、こっそり友達をスタンバイさせてお祝いしたんです。“ここ、マネージャーさんに雰囲気がいいって教えてもらったお店なんだよ~”って、あくまで旦那さんには2人きりってことを強調して連れて行って。そういうときにスラスラと嘘がつけちゃう自分が、悪い女だなぁと思いました(笑)」と私生活でも演技力を発揮

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E9%87%8C%E4%BE%9D%E7%B4%97

中尾明慶と仲里依紗の馴れ初めとは?

中尾明慶さんと仲里依紗さんのご夫婦はとても仲が良いことで有名です。そんなお二人ですが、出会いは映画でした。

仲里依紗さんが2010年にアニメ版の「時をかける少女」の声優を担当しており、同年に公開された映画の「時をかける少女」でも主人公の芳山あかり役を演じており、中尾明慶さんはその際に、溝呂木涼太役を演じており、同年代だったこともあり、仲が良くなり友達関係が続いていたようです。

その後、2012年の「つるかめ助産院」で再共演された際には急接近して、交際に発展し、交際5ケ月というスピード婚になったということです。交際自体はかなり短かったようですが、お友達としては2年ほどお付き合いがあったようです。2012年の4月頃の「つるかめ助産院」の撮影で3ケ月間の沖縄ロケがあったようで、それで急接近しました。

そしてほどなく11月頃には「フライデー」でお泊り愛が報じられ、交際が伝えられました。

仲里依紗さんは、その前には浅野忠信さんとの破局が報じられており、中尾明慶さんは元モデルの秋定麻紀子さんとの破局が報じられていました。

変装することもなくオープンな交際をしてきた中尾明慶さんと仲里依紗さん。そして翌年の2013年の3月に結婚と妊娠3ケ月を発表して、交際からわずか5ケ月というスピード婚に至ったわけです。

そんな中尾明慶さんと仲里依紗さんのインスタが人気の理由を調べてみました。

中尾明慶と仲里依紗のインスタが人気の理由は?

仲里依紗さんのインスタグラムにはおしゃれな写真が数多く投稿されていて、若い女性を中心に高い注目を集めています。

そんな彼女のインスタグラムは、旦那さんである中尾明慶さん(@akiyoshi0630nakao
)のインスタグラムと合わせて大人気となっているんです。

なぜお2人のインスタグラムが大人気なのかというと、それぞれのインスタグラムに仲睦まじい夫婦の様子が度々投稿されているからなのです。

写真から伝わってくるお2人の親密そうな様子に、「こんな夫婦になりたい」「憧れの2人」と、数多くの絶賛のコメントが寄せられているのです。

インスタグラムには、ストーリーという、短い動画や画像などを投稿して24時間で消去されるという機能が備わっています。

お2人はこのインスタストーリーで面白すぎる動画を数多く投稿し、インスタグラムのフォロワーやファンを着実に増やしているのです。

顏が宇宙人のように大きく加工されていますが、これは間違いなく中尾明慶さんご本人です。それぞれが個別にインスタストーリーを投稿していますが、お互いの声が入ったり、お互いの話題を出したりと、通常のインスタに投稿されている画像と同じくらい夫婦仲の良さが伝わってくるのです。

「見ているだけで元気を貰える」「毎日ストーリーの投稿が楽しみ」という声もあるほど、中尾明慶さんと仲里依紗さんご夫婦のインスタストーリーは大人気なんです。

結構有名なクイックルワイパー事件のインスタストーリーです。

お互い言いたいことを言い合えているのは仲が良い証拠ですよね。これだけ思いのたけをぶつけられたら・・・と羨ましくも思います。また、表情が何とも面白いですよね。さすが俳優さん同士だなぁって感心します。これからも痴話げんかをしつつも仲の良いお2人でいて欲しいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

俳優の中尾明慶さんと女優の仲里依紗さんのインスタが人気の理由について調べてみました。確かに面白いし、毎日見たくなりますよね。

これからのお2人の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小林ゆうが演じたアニメのキャラクターのご紹介!

アニメ『進撃の巨人』のサシャ・ブラウス役や『けものフレンズ』のツチノコ役などで知られる声優・小林ゆう(35)さんが29日、自身のツイッターを更新し、一般男性と結婚したことを報告しました。 そんな小林ゆ …

ライザップで脅威の成功をした市川九團次が破った歌舞伎界のタブーとは?

5月23日(水)放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)では、ゲストに四代目・市川九團次さんが登場し、十一代目・市川海老蔵さんとの知られざるストーリー …

DJもこなす多才なモーリー・ロバートソンと池田有希子の馴れ初めとは?

ジャーナリストでタレントとしても活躍するモーリー・ロバートソン(55)さんが16日、事実婚相手の女優・池田有希子(47)さんとともにフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、不思議な事実婚関係が披露さ …

青山祐子アナウンサーの夫が会社をクビになった理由とは?

6年近く産休中のNHKの青山祐子アナウンサー(44)が26日、神田うのさんのブログに登場し、クリスマスコスプレを披露しています。 青山祐子アナウンサーは、今春には第4子次女を出産するなど、約5年間で4 …

見事ギャルから大人モードへキャラ変したモデルの藤田ニコルの人気の理由とは?

テレビで見かけるようになった3年ほど前は、原宿系の“奇抜キャラ”だった藤田ニコルさん。かつては、そのファッションセンスや“にこるんビーム”のあいさつで若い女子を中心にカリスマ的な人気を誇りましたが、今 …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク