ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

女優の中山忍が過去に有名俳優と交際!結婚できない理由とは?

投稿日:

Advertisements

“2時間ドラマの新女王”こと女優の中山忍(45)さんが19日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演し、結婚まで考えた相手との別離を語りました。

そんな中山忍さんが、未だに結婚できない理由を調べてみました!

中山忍プロフィール

  • 生年月日:1973年1月18日(45歳)
  • 出身地:東京都小金井市
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優、歌手
  • 所属事務所:オフィスミューズ

中山忍略歴

姉と弟に挟まれた3人姉弟の次女として生まれる。日出女子学園高校、亜細亜大学中退。日出女子学園高校では、同級生に岡本南、小林彩子などがいた。亜細亜大学では経済学部の加藤壽延教授のゼミ(経済政策と人口の関係)に所属。

すでにアイドルとして活躍していた姉の美穂を家族と共に成田空港へ見送りに来ていた時に、美穂の事務所スタッフの目にとまり、スカウトをされる(吉田啓一郎監督から声を掛けられた)。「20歳までやってみて、芽が出なかったら辞めたらいい」との母の言葉に背中を押され、デビューを決めた。

1988年、テレビドラマ『オトコだろッ!』で女優デビュー。同時期に歌手活動も行っていたが、本人は歌に自信がなく積極的ではなかった。同期歌手デビューに島崎和歌子、マルシア、田村英里子、深津絵里、千葉美加、河田純子、細川直美、川越美和などがいた。当時は忍を取り上げた記事やインタビューに必ず「中山美穂の妹」とキャプションがつくことから「やはり姉の傘の下に守られているから仕事の依頼がくるのではないのか」と自らの仕事や在り方に悩んだこともあるという。女優として経験を積み重ねていくしかないと決意し、歌手活動も休止。

現在まで2時間ドラマを中心に連続ドラマ、舞台、CMなどで活躍している。1993年に『ゴジラvsメカゴジラ』、1995年に『ガメラ 大怪獣空中決戦』に出演したことで、ゴジラ映画とガメラ映画の双方に出演した初の女優となった。NHKの科学番組などへの出演も多い。

1995年、『ガメラ 大怪獣空中決戦』では各映画祭で助演女優賞を獲得した。なかでもヨコハマ映画祭、ブルーリボン賞では姉の中山美穂が『Love Letter』で主演女優賞を受賞しており、史上初の姉妹同時受賞となった。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%BF%8D

中山忍が結婚を考えた相手がいた!

姉の中山美穂(48)さんはミュージシャンで芥川賞作家の元夫・辻仁成さんをはじめ華麗な恋愛遍歴で知られていますが、中山忍さんはこれまでゴシップとは無縁の芸能生活を送ってきました。

司会の俳優・梅沢登美男(67)さんに「今まで結婚を決意した人はいる?」と聞かれた中山忍さんは、「結婚を考えたことは、30歳ぐらいの時にあるんですけど」と告白しました。

「とてもいい方で、20歳ぐらい年上の方で、お金持ちの方だった。会社を経営されていたりとか」と相手について説明し、「お仕事が面白かったので、結婚して家庭に入るっていうのは、その時はできなかったんですよね」と、別離を選んだ理由を明かしました。

そんな中山忍さん、元々アイドルとしてデビューされていましたが、アイドルを辞めるきっかけになった出来事があったようです。

中山忍がアイドルを辞めるきっかけになったのはあのタレント!

中山忍さんは、姉・中山美穂さんを空港まで見送りに行った際にスカウトされて芸能界入りし、1988年、15歳の時に「中山美穂の妹」として鳴り物入りでアイドルデビューしました。

姉の人気も手伝って、バラエティー番組に引っ張りだこの状態でしたが、当時は「心の中で違和感がずっとあって。どこに行っても“中山美穂の妹”で…」と姉と比較されることにコンプレックスを感じていたといいます。

今から27年前、ものまね四天王が司会を務める番組に出演した時のこと、中山忍さんの所属事務所側から「姉の話題はNG」との通達が回っていたにもかかわらず、清水アキラ(64)さんが台本には書いていなかったアドリブで「お姉ちゃんいたよね?誰だっけ?お姉ちゃんのものまねをして」と無茶ぶりしてきたというのです。「妹って言われるだけでも嫌だった時代に…。ものまねをするまで許してもらえない雰囲気だった」といい、「帰りのエレベーターの中で泣きながら『もうバラエティーには出たくない』って」と、心が折れた瞬間を振り返っていました。

結局この一連のことが引き金となり、アイドルを辞めることになったといいます。

冒頭の番組には張本人の清水アキラさんが登場し、27年前の番組を確認したところ、清水アキラさんが「お姉さんいるの?中山?」と呼び掛ける場面がありました。「(美穂の)ものまねできるの?」と畳みかけたのは栗田貫一(60)さんでしたが、それでも中山忍さんは「台本になかった姉のことを言われ、傷つきました」と告白しました。清水アキラさんは「心を傷つけて申し訳ないことをしてしまった」と謝罪していました。

デビュー当時から、何かとお姉さんの中山美穂さんと比較されて、心身共に疲れたのでしょうね・・・。

しかし、結果、現在では、妹の中山忍さんが地道に女優の道で活躍されているイメージがあり、お姉さんの中山美穂さんは、あの離婚騒動からイメージがかなりダウンしていますよね。そういう意味では、アイドルを早めに辞めて、女優へ転向されたのは良かったのかな、とも思いました。

今では、中山忍さんは女優として有名になられたし、中山美穂さんの妹と言われても、私は私と思えるようになったようですので、良かったですね。お二人は現在も仲が良いようです。

そんな中山忍さんですが、現在45歳ということでまだご結婚をされていないようです。

中山忍が結婚できない理由とは?

中山忍が結婚できない理由は性格?

芸能生活も30年近くになる中山忍さんですが、現在まで一度も熱愛報道などがないという珍しい女優さんです。

しかも、あんなに可愛いのに結婚も1度もされていないのには驚きですね。なぜ、結婚されなかったのでしょうか・・・?

前述のように、良い人は居ても、昔は仕事の方が面白くて・・・という理由もあったようですが、ネット上で結婚できない理由を調べてみると、中山忍さんの「天然な性格」が原因ではないかと言われているようですね。

なんと中山忍さんは物覚えが悪く、物忘れもかなり多い性格で、かなりのマイペース。男性からすると苦手な人が多いのかもしれないですね。それか、男性が口説いていても、気づいていないかもしれません。

また共演者からは「私に話しかけないで」オーラが出ているとも言われているようです。

中山忍さん自身は意識して出しているわけではないようですが、この事も男性が近寄らない原因になっているのかもしれませんね。

中山忍さんも結婚願望がないわけではないそうですが、仕事に一生懸命になっているうちに、うっかり今に至ってしまったようですね・・・。

中山忍が有名俳優と交際していた?

しかし、現在も独身の中山忍さんですが、深夜の暴露トーク番組に出演した際には過去に超有名俳優と交際していたことを明かし、話題となっていました。

その番組は『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)で、超有名俳優と交際していたことを明かしました。『ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜』のリニューアル版となる同番組は、ゲストの金銭事情やスキャンダルなどに焦点を当て、衝撃的な事実を明らかにするという内容です。MCを務めるのは『ヨソで言わんとい亭』に引き続き名倉潤さんと河本準一さんで、新レギュラーにフリーアナウンサーの牧野結美さんが加わっています。

その番組に出演した中山忍さんがいきなり大物俳優の名前を出します。

「これだけの美人だから共演者が放っておかないでしょ?」と河本準一さんに聞かれた中山忍さんは、「そんなに口説かれたことない」と答えましたが、「そんなに」という部分をツッコまれてしまいました。すると彼女は「言えないですよ〜」と笑いながら、「19歳のときに小林稔侍さんに電話番号を渡された」と、いきなり大物俳優の名前を挙げて周囲を驚かせました。

そのころの小林稔侍さんは50歳ほどですでにお子さんもいたため、本気で口説こうとした訳ではないでしょうし、中山忍さんも当たり障りない人物として小林稔侍さんの名前を出したのでしょうね。

ただ、恋愛禁止ではなかったという当時の中山忍さんは普通に恋を楽しんでいたようで、ドラマで共演した「超有名俳優」と交際していたと激白したのでした。番組ではピー音で分からないようにされていましたが、同世代の俳優さんなどのヒントから、ネット上ではさっそく「交際相手探し」が始まることとなったのです。

その当時は所属事務所から恋愛禁止と言われていなかったようですが、交際の事実を隠していたら、物凄く怒られたようです・・・。そのお相手の方は、俳優さんで割と若い頃の話で、共演したこともある方のようですね。番組MCの河本準一さんにだけ耳打ちをし、それを聞いた河本準一さんは「すごいお相手でございます…」とだけ感想を語りました。

ネット上で挙がっている俳優さんとしては、

  • 宍戸開さん
  • 石黒賢さん
  • 保阪尚希さん

が現実的なお相手だったのかな?とも思います。他にも沢山候補の方が挙がっていました。本当は誰だったのでしょう・・・河本準一さんにしか答えは分からずですね・・・。

今後、そんな中山忍さんがいいなぁと思える男性に巡り合えるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女優の中山忍さんが結婚できない理由について調べてみました。若い頃は仕事が面白くて夢中になっていたら、この年まできてしまった、うっかり婚期を逃してしまったのが理由だと思われます。

今後の中山忍さんの活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毒舌俳優と言われている永瀬匡がジャニーズ事務所を退所した理由とは?

俳優の永瀬匡(25)さんとモデルの岩本ライラ(24)さんが結婚したことを13日、双方のインスタグラムで発表しました。 そんな永瀬匡さんは元々ジャニーズ事務所に所属していましたが、ジャニーズ事務所を退所 …

小泉今日子が熱愛を認めた豊原功補との再婚の可能性は?

女優の小泉今日子(51)が所属事務所から独立したことが1日、分かりました。15年に設立した制作会社サイトで発表しました。 小泉今日子さんは「私、小泉今日子は2018年1月31日をもちまして永年お世話に …

豪邸を建築した歌手の倖田來未の年収とは?

4月29日から5年振りとなるファンクラブ会員限定ライブハウスツアーを行う、歌手の倖田來未さん(35)。倖田來未さんは2011年に4人組バンドBACK-ONのボーカル&ギター、KENJI03さん …

第10回AKB総選挙で見事1位になったSKE48の松井珠理奈の人気の理由とは?

人気アイドルグループ・AKB48の53rdシングル(タイトル未定・9月発売)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『第10回AKB48世界選抜総選挙』がナゴヤドームで開票され、19万4453万票を獲得 …

ものまね芸人のキンタロー。がブレイクしたきっかけとは?

モノマネ芸人のキンタロー。さんが14日、ブログを更新し、欅坂46の平手友梨奈さんのモノマネをテレビ番組で行い自身のSNSが大炎上していることに言及しました。ついに所属事務所にまでクレームが来ていること …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク