ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

ドラマ 芸能

SNSで「炎上俳優」とも言われている若手俳優の野村周平の性格は?

投稿日:

Advertisements

深夜ドラマ「結婚相手は抽選で」(フジテレビ系列/毎週土曜:23時40分~0時35分)が話題になっています。その勝因は紛れもなく、野村周平(24)さんを主役に据えたことだと言われています。

そんな野村周平さんの性格について調べてみました!

野村周平プロフィール

  • 生年月日:1993年11月14日(24歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:175cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:アミューズ

野村周平略歴

母親が中国人とのハーフである為、クオーターである。中国語で話せる

芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞

2009年、アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞し、アミューズに所属。

2010年2月12日に、公式ブログを開設した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E5%91%A8%E5%B9%B3

破天荒さで注目の野村周平が話題

10月6日の初回こそ2.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)でしたが、13日の第2回で3.4%に急伸しています。

従来、この枠(オトナの土ドラ)の最高視聴率は3.2%。渡辺麻友(24)さん主演の「いつかこの雨がやむ日まで」(18年8月4日~9月29日)で記録されたものだ。この数字を「結婚相手は抽選で」が更新したこともあり、複数のメディアが注目ドラマとして報じました。

原作は垣谷美雨(59)さんの同名小説(双葉文庫)。少子化対策のため「抽選見合い結婚法」が施行。3回断るとテロ撲滅隊送りになってしまうため、結婚適齢期の男女が悩み、傷つき、右往左往するという群像劇です。

野村周平さんが演じる主人公は、極度な潔癖症でアニメオタクというシステムエンジニア。マスコミが注目したのは、このキャスティングで、何しろ芸能界きっての“モテ男”で“炎上男”が、真逆のキャラクターを演じているから見ごたえがありますよね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00550847-shincho-ent&p=1

そんな野村周平さん、かなりのモテ男のようで女性の噂が絶えません。

野村周平のお泊り報道

「あ~、食った食った。もう腹いっぱいだよ!」

そんな声が聞こえてきそうなシーン。

9月下旬、渋谷区内の立ち食いそばチェーン『富士そば』から、ニット帽に白Tシャツというラフな出で立ちでイケメンは野村周平さんで、隣には、スタイル抜群の金髪美女が寄り添っていました。

俳優の野村周平さんは、来月公開予定の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』で主演を務めるなど、いまノリにノッている超売れっ子なのです。

野村周平さんといえば、かねてからカリスマモデルの水原希子(28)さんとの交際が取り沙汰されており、本誌も2016年11月に、二人の「河口湖温泉旅行」をスクープしていました。

「周平クンは、希子ちゃんとはすでに別れていますよ。お互い売れっ子で多忙の身だから、すれ違うことも多かったみたいですね。現在、彼が“交際中“なのは、20代前半のTさん。今年に入って関西から上京し、渋谷のアパレルショップで働いています。Tさんは周平クンと出会ったときから惚れ込み、彼女のほうから猛アタックをかけたみたいです。よく二人を交じえて、仲間内で飲み会を開いているといいます」(野村の知人)

実際、本誌は8月から9月にかけて野村周平さんとTさんの姿を何度も目撃してきました。二人の“行動パターン“はいつも同じで、複数の友人を交えて渋谷のクラブやバーをハシゴし、飲み会が終わると周囲を警戒しながら同じタクシーに乗り込んでいきます。そして、そのまま野村周平さんの自宅へと帰っていくのです。

冒頭の「富士そばショット」も、そのパターンで、この日、いつものように渋谷のバーで飲んでいた野村周平さんとTさん、友人は深夜2時に富士そばへ。15分ほどでシメのそばを平らげ、タクシーを呼びとめました。タクシーには全員で乗り込みましたが、途中で友人を降ろし、野村周平さんとTさんは彼の自宅へと帰っていきました。

今回、新たな女性とのお泊まりが発覚した野村周平さん。野村周平さんの私生活は、まさに「入れ食い状態」なのだと言われているほどなのです。

「野村クンは、とにかくモテるんです。あのルックスで、男気のある性格ですからね。上の人間に対しては腰が低く丁寧で、どんな女性に対してもフラットに接する。クラブで遊んでいても、気付いた女性客が『あ、野村周平! 超カッコいい!』と騒ぎ立て、彼に近づこうとします。Tさんとの関係も、野村クンより彼女のほうが積極的に見えます。他にも女性誌の専属モデルを務めているハーフモデルなど、彼に言い寄ってくる美女は後を絶たないですよ」(別の知人)

そんな売れっ子でモテる野村周平さん、ある俳優さんとトラブルになったようです。

野村周平と市原隼人がトラブル?

普通の俳優なら共演者が初対面の場合、少し引き気味に対応をします。むやみに精神的な距離を縮めたりはせず、それは一般人と同じです。初めて会った人に馴れ馴れしくされるのは、不快に感じる人が多いかもしれません。

しかし、野村周平さんの場合、初対面の俳優に挨拶する時でも、傍に顔見知りの俳優が1人でもいれば、非常にフレンドリーな口調で全員に話しかける性格のようで、うまくいくと、精神的な垣根を取っ払うことができます。共演者全員を、同じ仲間という感覚に巻き込むことができ、撮影現場の雰囲気は盛り上がります。しかし、「ちょっと失礼な奴」と感じる役者さんもいるということでした。

複数のメディアが、市原隼人(31)さんと野村周平さんのトラブルを報じていました。今年9月5日に開かれた松田翔太(33)さんと秋元梢(31)さんの結婚式2次会で、野村周平さんが市原隼人さんに挨拶したところ「お前は知らない」と拒絶。野村周平さんは「ずっと憧れていました」と食い下がっても、「お前のことなんて、知らねえんだよ!」と睨みつけたというトラブルでした。

「あくまでも推測ですが、市原さんは野村さんの“自由奔放”な振る舞いを人づてに聞いて、苦々しく思っていたんじゃないでしょうか。礼儀に厳しいタイプの人ですと、やはり野村さんの立ち居振る舞いにはイラッときたのでしょう」(同・関係者)

でもわざわざ初対面の市原隼人さんに野村周平さんからちゃんと挨拶に行かれているので、そこは挨拶じゃないの?と思いますが・・・。礼儀にうるさいんだったら、尚更どんな相手でも挨拶じゃないのかな?と思います。

そんな野村周平さん、ちょっと破天荒な性格のようです。

野村周平の性格は?

共演者からウザいと言われている?

野村周平さんは共演女優さんとのツーショット写真をSNSに多数アップしています。野村周平さんのそんな行動は、撮影現場で早く共演者と仲良くなり現場を盛り上げたいとの思いがあるようです。野村周平さんは気さくで人懐っこく愛されキャラだと知られていますが、調子に乗ってふざけ過ぎる所があり、共演者にウザいと思われてしまうこともあるようです。

ドラマ「フラジャイル」で共演した武井咲さんなどの共演者とバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」に出演した際に、撮影現場の様子を映したVTRが流れました。野村周平さんは周りの共演者が真剣に芝居をしている時でも終始ふざけている様子で、このVTRを見た司会の明石家さんまさんからも「ウザいな」というコメント、共演者の武井咲さんからも野村周平さんのそんな行動に対して「嫌いですね」と苦言を呈されていました。

映画「ちはやふる」で共演した広瀬すずさんからは、現場での野村周平さんについて「現場でシーンとしている時にいきなり高速ラップを始める」と暴露されてしまいました。広瀬すずさんは野村周平さんを、「クールな性格だと思っていたのに明るい性格で驚いた」と語っています。野村周平さんがいきなり高速ラップをやり始めるのはかなりウザい行動だと思いますが、現場を和やかな空気にしたいと考えての行動なのでしょう。

チャラくてナルシスト?

野村周平さんはチャラい性格の持ち主だと言われています。映画やドラマの番宣でバラエティー番組に出演した時の野村周平さんのチャラい言動に驚いたというファンも少なくありません。また野村周平さんはナルシストな性格だと言われています。

野村周平さんは映画「ちはやふる」で共演した広瀬すずさんに、テレビ番組などで「俺のこと好きだろ?」と言い寄るというナルシストな行動をしていました。広瀬すずさんはそんな野村周平さんに対して「ありえないから」と完全否定していました。

野村周平さんの共演女優に対して「俺のこと好きだろ?」発言は、一見ナルシストの言動ですが、野村周平さんに限っては、挨拶代わりという程度で、相手との距離を縮めるための手段だと思われます。

Twitterが度々炎上騒ぎ

野村周平さんは、しばしばSNSが炎上することから、「炎上俳優」と呼ばれています。

今年8月20日、自身のインスタグラムに喫煙写真をアップし、一部から非難の声が殺到。翌21日、自身のツイッターで「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」と反論し、物議を醸しました。

野村周平さんは、人気女優やアイドルとの絡みを頻繁にSNSにアップすることでも有名です。かつて映画で共演した女優・本田翼(26)さんとは、「世の中の男の子。ごめん」とファンを挑発するような文章とともに、笑顔の2ショットをツイッターに投稿しています。

また、乃木坂46・西野七瀬(24)さんのファンを怒らせたこともあります。ツイッターで「なーたん。」と意味深な文章を投稿し、添付された画像は、西野七瀬さん直筆の「野村さんへ」と記してある乃木坂46のサイン入りCDでした。自慢げだったことで、ファンの怒りをかいました。

また、2015年12月には、《誰よりも早く咲ちゃん誕生日祝っちゃった。》と、ケーキを前に笑顔の武井咲さんとその後ろで寝転んだ野村周平さんの写真も公開しています。

炎上を恐れず、我が道を行く破天荒な野村周平さん。

8月28日には、主演映画『純平、考え直せ』の完成披露で「好きで炎上しているわけじゃない。何も悪いことはつぶやいていないし……」と弁明していたようですが・・・。

実は、2017年3月17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、「炎上されたい気持ちがある」と告白しているのです。

「ファンの人が絶対噛み付いてくるじゃないですか、俺のすず(広瀬すず)を~とか」

野村周平さんは、少なからず、炎上によって注目を浴びたいと考えているようで、実際、炎上により、出演するドラマや映画への注目も高まりますので、狙ってやっているのでしょうね。結果オーライってところでしょうか・・・。

明るくて気さくな性格

野村周平さんのウザい性格やチャラさ、ナルシストと思われている性格は、野村周平さんのサービス精神の表れで、共演者やスタッフを楽しませようという気持ちが原点となって出ている行動だと思われます。
野村周平さんが本当にウザくて嫌われているのであれば、現在のように活躍できていないと思いますし、共演女優の方々も、本当は嫌いじゃないからタレコミできる訳で、本来は明るくてムードメーカー的な役割を果たしていると思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

話題の若手俳優の野村周平さんの性格について調べてみました!

嫌われている、性格が悪い、炎上俳優などなどマイナスなイメージもありますが、本来は明るく気さくな性格のようで、おそらく嘘がつけない、本音を言いたいタイプの性格なのかな、と感じました。

なかなかメンタルが只者ではない感じのする野村周平さんの今後の活躍に注目ですね。

Advertisements

-ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東尾理子が不妊治療で第3子妊娠するもアンチが多い理由とは?

タレントでプロゴルファーの東尾理子(41)さんが第3子を妊娠したことが7日、分かりました。ABCテレビの報道情報番組「キャスト」でご本人が生報告しました。 番組終盤には、東尾理子さんは「実は新しい命を …

Beverlyのハイトーンボイスがすごい!!

異次元のハイトーンボイスを持つアーティスト「Beverly」が11月10日から14日に母国フィリピンにて開催される「ASEAN首脳会議」期間中に行われる「ASEAN設立50周年記念晩餐会」にてドゥテル …

人気急上昇中の野性爆弾・くっきーの顔モノマネの才能がすごい!

お笑いコンビ・野性爆弾が、3月10日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演しました。くっきー(41歳)さんが3月10日から行う台湾での展示イベントについて語りました。 最 …

NHKの桑子真帆アナウンサーとフジテレビの谷岡慎一アナウンサーの離婚原因とは?

「局内では報道される前日に離婚すると伝えられました。まだ結婚して1年ですし、スピード離婚にはびっくりです」(フジテレビ関係者) NHKの人気女子アナウンサーである桑子真帆アナウンサーが離婚すると、5月 …

ピコ太郎が「PPAP」以外のネタがあった!~新曲ネタとは?~

中年歌手、ピコ太郎(54)さんが6日夜、東京・元赤坂の迎賓館で、来日中のトランプ米大統領(71)を招いて開かれた安倍晋三首相(63)主催の夕食会に出席しました。 ピコ太郎さんは夕食会終了後に囲み取材に …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク