ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

仮面夫婦がスタイリッシュ離婚!及川光博と檀れいの離婚の理由の真相とは?

投稿日:

Advertisements

俳優で歌手の及川光博(49)さんと女優の檀れい(47)さんが28日、離婚しました。お2人が双方の所属事務所を通じ、報道各社にファクスで発表しました。

同日、及川光博さんが都内の区役所に離婚届を提出したといいます。離婚の原因は、互いの多忙によりゆとりがなくなったことだと説明しました。

事務所によれば慰謝料や財産分与はないといい、お2人はコメントで「円満に離婚」したことを強調しました。

そんな及川光博さんと檀れいさんの離婚理由を詳しく調べてみました!

及川光博プロフィール

  • 生年月日:1969年10月24日(49歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型
  • 職業:ミュージシャン、俳優、シンガーソングライター
  • 配偶者:檀れい(2011-2018)

及川光博略歴

舞台演劇俳優、バンド活動を経て、1996年(平成8年)に「モラリティー」で歌手デビューした。デビュー以来、自らのプロデュースにより「王子」と自称していたが、1998年(平成10年)8月22日に富士急ハイランドで行われた「ひとりのビッグショー’98『魔宮の聖戦』」で、「王子転職宣言」をした。

1998年、『WITH LOVE』に出演し、以降は俳優としての活動を始める

2011年(平成23年)7月27日、女優の檀れいと結婚した

2012年(平成24年)7月31日、ホリプロとの業務提携を発表する。ドラマ、映画、CMなど俳優としての活動はホリプロ所属で活動するが、音楽活動及びファンクラブの運営は従来通りマザーエンタープライズで所属契約を続ける

2015年(平成27年)7月6日、マザーエンタープライズとの契約を円満終了したことを発表。以後は俳優活動を含めたマネジメント業務をDGエージェントに委託し、ホリプロと提携していくとしている

2016年(平成28年)、第29回日本メガネベストドレッサー賞・芸能界部門、第17回ベストフォーマリスト賞を受賞

2018年(平成30年)11月28日、檀れいと離婚

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8A%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%8D%9A

檀れいプロフィール

  • 本名:山崎 まゆみ
  • 生年月日:1971年8月4日(47歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • 配偶者:及川光博(2011-2018)
  • 所属事務所:松竹エンターテインメント

檀れい略歴

兵庫県温泉町(現在の新温泉町)に生まれる。幼稚園時代に学芸会で褒められたことがきっかけで、高校時代にファッション雑誌の読者モデルを経験するなど、人前に立つ仕事に興味を持つようになる。温泉町立温泉中学校、兵庫県立浜坂高等学校を卒業。

1990年、宝塚音楽学校入学。1992年、第78期生として宝塚歌劇団入団。入団時の成績は40番(最下位)。雪組『この恋は雲の涯まで』で初舞台を踏む。

1993年に月組に配属後、1997年に雪組に異動。それまで大きな役が付くことはなかったが、1998年『浅茅が宿』新人公演最後となる入団7年目で初めてヒロインに抜擢され、翌年より真琴つばさの相手役として月組トップ娘役に就任。2度の中国公演に参加し「楊貴妃の再来」という最大の賛辞が送られた。北京語でのソロも披露した。

2001年の真琴退団後は専科へ異動となり、外部出演等を経て、2003年には湖月わたるの相手役として、星組トップ娘役に就任。『王家に捧ぐ歌』のアムネリス、『花舞う長安』の楊貴妃などが当たり役となった。2005年、『長崎しぐれ坂』をもって退団した。

退団後は女優として新たなキャリアをスタート。2006年12月に映画『武士の一分』で銀幕デビューを果たす。日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞。

2009年6月9日より舞台『ゼブラ』に4姉妹の次女役として出演予定だったが、鉄欠乏性貧血のため降板することとなった。

2010年3月30日より、NHKで放送された『八日目の蝉』で、ドラマ初主演を務めた

2011年7月27日、歌手・俳優の及川光博と結婚したが、2018年11月28日に離婚

2012年、宝塚歌劇団退団後初めてCDアルバムに参加した。参加したのは、遊佐未森のアルバム『淡雪』

2015年2月26日、農林水産省の「日本食普及の特別親善大使」に任命

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E3%82%8C%E3%81%84

及川光博と檀れいがスタイリッシュ離婚!

結婚から7年あまり、芸能界きっての“スタイリッシュ夫婦”が突然、離婚という結論を迎えました。

お2人は所属事務所を通じ、直筆の署名が入ったコメントを配布し、28日に離婚届を提出したことを明かし、「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」と前向きな離婚であることを強調しました。

7年間を「共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりました」と振り返り、離婚の理由を「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と多忙ですれ違いが生じたことであると説明しています。

「円満に離婚した」「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論」などと、異性問題や仲たがいなどではなく、あくまで話し合いの上の円満離婚であることを繰り返しました。関係者によると、今年の夏ごろから、離婚に向けた話し合いを進めてきたといいます。

及川光博さんと檀れいさんは、2009年、及川光博さんが出演していたテレビ朝日系ドラマ「相棒 season8」に檀れいさんがゲスト出演したことをきっかけに交際を開始しました。そして2011年7月27日に結婚し、結婚後もお2人に生活感がなく、結婚生活について詳細に語ることもなかったため、結婚翌年の2012年秋には別居説も流れましたが、及川光博さんが否定していました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000005-dal-ent

離婚の理由は多忙によるすれ違いだけだったのでしょうか?詳しく調べてみました!

及川光博と檀れいの離婚の理由は?

及川光博と檀れいのコメント全文は?

この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日 離婚届を提出しました。

出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。

今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます。

2018年11月28日
及川光博
檀れい

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15661206/

と今回の離婚の経緯についてお二人連名でコメントしています。なお、慰謝料・財産分与はなく、会見の予定もないようです。

生活感がなかった二人の結婚生活

及川光博さんと檀れいさんは、お互いプロ意識の高さゆえに、プライベートな話を公の場で話すことがなく、結婚翌年には、既に離婚危機と言われていました。

及川光博さんと壇れいさんは、及川光博さんが出演していたドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で共演したのをきっかけに交際を始め、2011年7月に結婚を発表。当時、壇れいさんは、発泡酒のCMでブレイクし、ネットを中心に「俺の嫁」というアダ名で人気を博していただけに、日本中の男性が嘆息をもらしたほどでした。

夫婦揃って売れっ子の俳優さんであり、結婚当初からすれ違いを心配する声も上がっていましたが、2015年3月に『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演した及川光博さんはこう語っていました。

「美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。全然、そんなことない。
独身時代と違うことは家事全般、行き届いてる。彼女がやってます。家事をやらないイメージがあると思うけど、料理もうまい。掃除がすごい。僕ができるのは食事の後の片付け」

実は、最近も忙しい合間をぬって夫婦の時間を作っていたようだ。

「2016年か2017年だったかな、学芸大学駅の隠れ家的なイタリア料理店で2回ほど、夫妻を見かけました。いつもとても仲が良さそうな雰囲気で、楽しそうに食事をされていましたよ」(居合わせた客)

仮面夫婦と言われながらも、それなりに結婚生活は充実していたとも見て取れます。

連名で発表した内容では、多忙ゆえにすれ違いが・・・という離婚理由でしたが、そもそも売れっ子のお二人だったので、すれ違うことは予想できていたはず。

他にも離婚に至った理由があったのではないでしょうか・・・。

及川光博と檀れいの離婚の理由は?

お二人は2011年にご結婚され、7年間の夫婦生活を過ごしてきました。当時、及川光博さんが42歳、檀れいさんが39歳とお互い比較的高齢での結婚となりました。

そんなお二人の間にお子さんはいなかったようです。お仕事を優先されてのことなのか、はたまた不妊症だったのか、どうかは不明ですが、結論、お二人の間にお子さんはいらっしゃいません。

その件とは、別に、2012年と2013年には及川光博さんの浮気が報道されています。お相手の方は当時30代の美女ということでしたが、まだ新婚当時でしたので、檀れいさんも心を痛めていたのかもしれません・・・。

そんな檀れいさんですが、壮絶な生い立ちがだったようです。

まず、檀れいさんのお母様は親戚からの養女でお父様は婿養子だったそうです。その後、お母様は資産家の男性と駆け落ちをし、檀れいさんも一緒についていったようです。継父との仲は良かったようですが、借金があり、檀れいさんが稼いだお金は家族に送っていたようです。

そして2004年には継父が他界され、檀れいさんがお母様の元を頻繁に訪れるようになりました。

檀れいさんにとっては、宝塚へ入団することを応援してくれたお母様を随分大切にされているようで、1人でお母様の介護を続けられているようです。

結婚当初は及川光博さんも介護を手伝う約束だったようですが、お母様との折り合いがうまくいかず、同居を拒んでいたと言われています。

真相は不明ですが、及川光博さんとお母様の介護に挟まれ、檀れいさんも辛い立場だったのかもしれません。

そういう意味での、多忙やすれ違いという部分も含めて、離婚の理由だったのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

及川光博さんと檀れいさんの離婚の理由について調べてみました!

俳優としてだけではなくて、プライベートな部分でも多忙ですれ違いが生じ、離婚に至ったのかもしれません。

今後お二人の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

また書類送検されたTOKIOの山口達也の今後の活動は?

人気グループ・TOKIOのメンバー・山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検された件を受け、所属のジャニーズ事務所が25日、マスコミ各社に向けて謝罪コメントを発表しました。 報道関係各位 お酒を飲んで …

多才な俳優の伊勢谷友介があの有名デザイナーと異母兄弟?2人の父親はどんな人?

9月14日に公開される映画『愛しのアイリーン』より、ヤクザ役を演じた伊勢谷友介さんの場面写真が公開されました。 そんな様々な役柄を巧みにこなす俳優の伊勢谷友介さん、なんと奇抜なファッションで有名なデザ …

資格を取得するほどどっぷりはまっている小林麻耶の数秘術とは?

今、話題の占い師・コバマヤを知っているでしょうか?小林麻耶(38才)さんが2月からブログで誕生日の人に向け数秘術占いのアドバイスを始めたようです。 そんな小林麻耶さんが数秘術の占いにはまっているような …

性転換手術を受けたIVANの元カレの大物芸能人は誰?

日本テレビ「有吉反省会」などで人気のオネエタレントでモデルのIVAN(アイヴァン、34)さんが、野村将希(65)さんの次男で俳優の野村祐希(23)さんと真剣交際していることが7日、分かりました。 そん …

愛されキャラのハリセンボン近藤春菜の交友関係が広い理由とは?

「このところ、春菜さんは女芸人のなかで“孤立”してしまっているそうです」(テレビ局関係者) サブMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)をはじめ、テレビで見ない日がないほど人気のお笑い芸人・ハリセンボ …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク