ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

健康 芸能

お笑い芸人の岡村隆史に熱愛報道!「うつ病」になった理由がヒドイ!?

投稿日:

Advertisements

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48才)さんが、美女と音楽フェスデートを楽しみ、さらに自宅に迎え入れていたことが発覚しました。

そんな岡村隆史さんが以前「うつ病」で休養されていましたが、「うつ病」になった理由について調べてみました!

岡村隆史プロフィール

  • 生年月日:1970年7月3日(48歳)
  • 出身地:大阪府大阪市東淀川区
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 出身:NSC大阪校9期生
  • コンビ名:ナインティナイン
  • 相方:矢部浩之
  • 芸風:漫才、コント
  • 立ち位置:右
  • 所属事務所:吉本興業

岡村隆史略歴

大阪府立茨木西高等学校に進学し、ディエゴ・マラドーナに憧れサッカー部に入部。2年生時に矢部浩之が後輩として入部し、先輩後輩として付き合いが始まる。相方の矢部に誘われて吉本興業のタレント養成所・NSCに入所し、大学は1年次で中退した。

1990年、矢部浩之とナインティナインを結成。

1991年、岡村のみ吉本新喜劇のオーディションに合格し入団(同期に川畑泰史)するも、程なく吉本印天然素材に参加し東京進出。

1992年、第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞。

2010年、6月5日、体調不良を訴え、自身が出演予定だった舞台『二人前』を延期することを発表した。また、6月24日生放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』や、7月3日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』の収録を体調不良を理由に欠席。翌週の7月1日生放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』や、7月17日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』の収録にて一旦復帰するも、その後も体調不良が続いたため、7月12日に検査入院し、15日に当面の間休養することが所属事務所から発表された。報道時点で復帰は未定としていた。11月26日、所属事務所が翌27日放送(24日収録)の『めちゃ2イケてるッ!』にて芸能活動を再開することを発表、5ヶ月の休養から復活した。その後、他の番組にも順次復帰を果たす。

2013年、11月2日未明、神戸市中央区のクラブで、飛び入りでDJをしている時に、何者かにビール瓶を投げつけられ頭部を負傷し、病院で手当てを受けた。兵庫県警察生田警察署が傷害罪容疑で捜査する事態に発展した

2014年、2月、終演間際のフジテレビ系『笑っていいとも!』で司会のタモリに直談判して不定期レギュラーの座を射止めた。「6人の村人!全員集合」という特番で、内村光良(ウッチャンナンチャン)との初のツーショットトークが実現した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91%E9%9A%86%E5%8F%B2

ナインティナインの岡村隆史に熱愛報道!

9月15日から3日間、東京・お台場で開催されたダンスミュージックの祭典『ULTRA JAPAN』のVIP席で楽しんでいた岡村隆史さん。その横には、スタイルのいい美女が踊っていたようです。

この女性は大阪出身の一般人の方で、岡村隆史さんとは地元の友人の紹介で知り合ったといいます。

『ULTRA JAPAN』に行った当日、岡村隆史さんは品川駅近くの大通りに愛車を停め、そこでこの美女をピックアップし、一旦、岡村隆史さんの自宅に戻ってから、お台場の『ULTRA JAPAN』の会場に向かいました。会場では岡村隆史さんの友人男性も一緒に楽しんでいたようです、イベント後は友人と別れ、美女と2人で自宅に戻ったとのことです。

黒いキャップから巻髪をのぞかせる美女は、岡村隆史さんよりも身長が高く、スタイルも抜群。以前から胸の大きな女性が好きだと公言している岡村隆史さんのタイプそのものといえそうな女性ということです。

参考:https://www.news-postseven.com/archives/20180926_769435.html?PAGE=1#container

そんな岡村隆史さん一時期テレビから一切姿が見えなくなってしまった時期があります。

岡村隆史の休養の理由とは?

岡村隆史さんは今から5年前の2010年、映画や一人舞台で多忙を極め体調が悪化し、6月5日に体調不良を訴え、舞台の延期、オールナイトニッポンとめちゃイケの欠席などを行いました。

その後、7月にいったん復帰したものの、体調不良は治らず長期の休養に入り、5ヶ月後の11月24日収録27日放送のめちゃイケにて復帰を果たされました。岡村隆史さんが休養したときは日本中が心配しました。このまま引退するのではないかと噂されたりもしました。

プロ意識がとても高いことでも知られる岡村隆史さん。休養は頭になかったのでしょう。
岡村隆史さんは自分の体がおかしいと感じながらも、仕事をこなしていました。

そんな状態でも体はたくさんのサインを出していたようです。

岡村隆史さんはご自身のサインさえもどう書くのか分からなくなっていたようで、混乱状態でした。またラジオでは、採用したハガキがどれかも分からなくなっていたようです。

岡村隆史さんによると、頭がパッカーンとなり、スイッチが入ったまま寝られなくなったようです。

最終的には、相方の矢部浩之さんが、楽屋で岡村隆史さんが財布を見せて、「俺、お金ないねん。どうしたらええやろう?」と騒ぎ始めた姿を見て、岡村隆史さんが仕事を継続していくのは難しいと判断されたようです。

相方の矢部浩之さんはお笑いの世界に誘ったのはご自身だったので、岡村隆史さんが休養するような事態にさせたのは、自分のせいだと思ったようです。

そんな岡村隆史さんの病名は「うつ病」だったと言われています。ご本人の口から、はっきりとした病名が発表された訳ではありませんが、発言内容だとか、文脈より「うつ病」だと言われています。

なぜ、岡村隆史さんは「うつ病」になったのでしょうか?

岡村隆史が「うつ病」になった理由は?

「うつ病」の発症のきっかけ

ある素因や特徴ある性格を持つ人にきっかけがあるとき、うつ病を生じることが多いと言われています。

うつ病の要因には様々な仮説がありますが、うつ病の素因や病前性格を持つ人に発病状況因が重なったときに、うつ病を発症することが多いと言われています。うつ病の発症につながるような発病状況因としては、以下のようなことがあります。

  • 病気やけがなどによる身体的なダメージに対する不安
  • 子供の独立や失業、退職など、これまで自分を支えてきた人間関係や地位を失うことのむなしさ
  • 親しい人との死別、離別などの別れることの悲しみ
  • 結婚、出産、転校、就職などの環境の変化に対するプレッシャー

「うつ病」になりやすい性格

  • 几帳面、完璧主義、真正直
  • がんばり屋で自分の中に閉じこもる人

うつ病になりやすい病前性格としては、几帳面、完璧主義、真正直タイプとがんばり屋で自分の中に閉じこもるタイプがあります。

前者のタイプの人には減点主義になりすぎないように伝え、後者のタイプの人には、辛くなったらできるかぎり周囲の人に相談するように伝えます。 また、うつ病は性格の問題だけではなく、環境要因も大きく影響するため、なるべくストレスの少ない環境づくりをするように勧めます。

参考:https://www.e-heartclinic.com/kokoro/senmon/utsu03.html

岡村隆史の女性不信

またネットでは女性関係説がしています。以下の3名との女性に対する不信感がトラウマとなり、うつ病の原因の1つではないかと言われています。

1人目はめちゃイケメンバーの雛形あきこさん。番組の中で岡村隆史さんに愛の告白をするというドッキリ企画があったのですが、ドッキリだと知らず本気にしてしまった岡村隆史さんは、その後ショックのあまり番組の女性出演者たちと会話ができなくなってしまったと言われています。

2人目は葉月里緒菜さん。先ほどの雛形あきこさんの事件から2年後、葉月里緒菜さんは岡村隆史さんのことを本当に好きで想いを伝えましたが、前回のことがトラウマで岡村隆史さんはドッキリを疑い最初は本気にしなかったそうです。

やがて、葉月里緒奈さんと向き合うようになった時にはもうすでに遅しで、彼女の心はもうどこかに行ってしまったようでした。

3人目は熊田曜子さん。彼女のほうから岡村隆史さんに好きアピールをしてきたので、今度こそはとお泊りデートをフライデーにスクープされるまでになりましたが、そんな矢先、彼女が他の大物芸人にも同じようなことをしていたと判明し、またまたショックを受けます。

確かにトラウマになるような出来事ではあるので、芸人さんなのでドッキリなども半分仕方ないとはいえ、可哀そうですよね・・・。

仕事が限界を超えた?

真面目で努力家の岡村隆史さん。受けた仕事はきっちりこなそうとする性格で、ご自身の限界を超えているのは気付きもしなかったのでしょうね・・・。

親友と言われている俳優の大泉洋さんは、いち早く岡村隆史さんの体調不良に気付き、病院に行くように勧めていたそうです。

でも、そこは岡村隆史さんも頑固なのでしょうか・・・。仕事をお休みするという考えが全くなかったようですね。半ば、周囲が半強制的に病院に連れて行った、という感じだと思います。

なかなか「うつ病」もそんなにすぐには治らないようですが、5ケ月後には復帰するという、岡村隆史さんらしい復帰をされましたね。

岡村隆史さんの復帰は相方の矢部浩之さんですら知らなかったそうです。感動ですね。待っててくれる人がいるというのは幸せなことですよね。

そんな岡村隆史さんの理想の女性像はどんな方なのでしょうか?

岡村隆史の女性のタイプとは?

すっかり“結婚できない男”として扱われることが多くなった、ナインティナインの岡村隆史さん。結婚願望を口にすることがあっても、

  • 付き合う女性の過去の男性遍歴が気になる
  • 合コンに参加したことがないような真面目な女性がタイプ
  • 芸能人との飲み会に参加したことのない女性希望
  • 容姿は上戸彩さんか新垣結衣さん似
  • 理想は『新垣結衣似のパン屋で働く生娘』

などなど、さまざまな条件を女性に求めることから、「そんな女性はいない」「結婚は無理」と指摘されています。かねてから本人は“女性不信”であることを口にしていました

1990年に矢部浩之さんとナインティナインを結成し、翌年ユニット「吉本印天然素材」として東京進出、92年にはブレイク。「天素」には若い女性ファンが非常に多く、岡村は急激にモテるようになったのですが、その当時に関わった女性とのことが、今の女性不信につながっているといいます。そのひとつが岡村隆史さんがラジオで明かした「セクシー女優ストーカー事件」でした。

岡村隆史さんは、東京進出した頃に強引に迫ってきたある女性がいたようです。

当時、あるセクシー女優と連絡先を交換したところ、その女性は自分を「岡村の彼女」だと周囲に話したり、岡村隆史さんの宿泊先に押しかけてくるようになり、さらに、女性は岡村隆史さんと同棲するための部屋まで勝手に借り、岡村隆史さんはそれを断るために彼女の部屋を訪れました。

しかし、そこで彼女と一緒に出入りする瞬間を写真を撮られ、「岡村が部屋で彼女の下着に手を入れた」など身に覚えのない内容が芸能記事になってしまったといいます。

結局、その女性はセクシー女優の名を騙った全くの別人で、記事の内容も嘘だと認めたとのことですが、岡村隆史さんはこのときの恐怖を拭い去れない様子ですね。

しかし、今回熱愛報道が出たので、先のことはまだ分かりませんが「結婚」も当然意識はしていると思います。今後の動向に注目ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

岡村隆史さんが「うつ病」になった理由について調べてみました!過労、ストレス、女性不信、性格など様々な要因が重なって発症したものと思われます。

今後も無理せずしかし活躍には期待したいですね。

Advertisements

-健康, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

芸能界復帰の待望論が上がっている成宮寛貴の現在とは?

江角マキコさん、堀北真希さん、清水富美加さん(現・千眼美子)、安室奈美恵さんそして小室哲哉さんと、昨年から続く芸能界の“引退連鎖”。それぞれ事情は異なりますが、火付け役といえば、一昨年末にコカイン吸引 …

市川紗椰に見る歳の差カップル~歴代の歳の差カップルは?~

モデルでタレントの市川紗椰(30)さんが、フジテレビの野島卓アナウンサー(50)と交際報道が出ました。 交際を報じられた2人がレギュラー出演している、フジテレビ系「ユアタイム」では、冒頭特に交際には触 …

「ゲスの極み乙女。」のドラマーのさとうほなみが結婚をしていた!

モデルで女優の新川優愛さんが連続ドラマ初主演を務める『いつまでも白い羽根』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)の第1話が7日に放送され、さとうほなみさん演じる看護学生の言動に視聴者から「 …

全盲のピン芸人の濱田祐太郎が芸人を目指した理由とは?

ピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり 2018」決勝が3月6日、東京・台場のフジテレビで行われ、生まれつき全盲に近い弱視という濱田祐太郎さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)が優勝しまし …

視聴率女王と言われている女優の松嶋菜々子と反町隆史の夫婦仲とは?

NHKは26日、女優の広瀬すず(19)さんがヒロインは務める19年度前期の連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)の出演者発表会見を行い、岡田将生(28)さんが朝ドラに初出演することが決まりま …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク