ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

指原莉乃がAKBからHKTへ移籍することになったスキャンダルの全容とは?

投稿日:

Advertisements

女優でタレントの黒柳徹子さんが25日、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(後9・00)に出演し、MCの指原莉乃さんから、これまでに週刊誌に熱愛などを撮られたことはあるかと聞かれました。

黒柳徹子さんは「1、2回」と答え、「あなたは?」と逆質問。指原莉乃さんは一瞬こわばった表情を見せ、週刊文春に恋愛スキャンダルをスクープされた古傷を語りました。

そんな指原莉乃のスキャンダルの全容について調べてみました。

指原莉乃プロフィール

  • 生年月日:1992年11月21日(25歳)
  • 出身地:大分県大分市
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm
  • 所属グループ:HKT
  • 所属事務所:太田プロダクション

指原莉乃略歴

2007年、AKB48 第二回研究生(5期生)オーディションに合格し、芸能プロダクション会社AKSの所属タレントとなる。

2008年、8月2日に正規メンバーに昇格し、チームBへ正式に加入。

2009年、6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では27位でアンダーガールズ入り。

2010年、3月25日に当時所属していたAKSから移籍。5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では19位で総選挙初の選抜入り。12月4日午前0時から24時間以内に、ブログ更新100回に挑戦し、アメーバブログランキング1位を目指すことが同年12月3日放送の『週刊AKB』で発表され、12月4日23時55分に目標の100回更新を達成し、翌12月5日更新のアメーバブログランキングでは当日のアクセス数3,500万ページビューを達成し歴代1位となった

2011年、5月20日、再び『週刊AKB』の企画で、前回の倍となるブログ更新200回に挑戦。同日午前9時よりチャレンジを開始し、翌21日午前8時53分に200記事更新を達成した。5月から6月にかけて実施された『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では9位で、メディア選抜に選ばれる。10月5日から『笑っていいとも!』の水曜日レギュラーとして出演(2012年4月から月曜日レギュラー)。

2012年、5月2日、ソロデビューシングル「それでも好きだよ」を発売し、オリコンデイリー1位を獲得。5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では4位に入り、選抜メンバーに選ばれる。6月16日(6月15日深夜)放送の『AKB48のオールナイトニッポン』において、『週刊文春』(2012年6月21日号)によって過去に元ファンの男性と交際していたと報じられたことに関して、事実でないことも記載されていると語ったが、その男性が友人であったことは認め、ファンや関係者に向けて謝罪した。プロデューサーの秋元康は「明日から」HKT48に移籍するように命じた。7月23日、チームAメンバーとしてAKB48劇場での最後の公演となった、特別公演『指原莉乃 壮行会』が開催された

2013年、4月28日、日本武道館で開催された『AKB48グループ臨時総会 〜白黒つけようじゃないか!〜』最終日の夜公演にて、HKT48劇場支配人を兼任することが発表された。メンバーと劇場支配人との兼任はグループ史上初。5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では当時の最高獲得票数 150,570票で1位を獲得し、初のセンターポジションに就くこととなった。

2014年、5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では2位となる

2015年、5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では最高獲得票数 194,049票を獲得し、2年ぶりに1位となる

2016年、6月18日、『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で渡辺麻友を抑え、AKB48の選抜総選挙では史上初となる2連覇を達成した

2017年、6月17日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で渡辺麻友を抑え、AKB48の選抜総選挙では史上初となる3連覇(通算4回目)を達成した

2018年、1月18日、TOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート『指原莉乃ソロコンサート〜アイドルとは何か?〜』を開催した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%8E%9F%E8%8E%89%E4%B9%83

黒柳徹子が指原莉乃に古傷のスキャンダル語らせた?

指原莉乃さんが黒柳徹子さんに「20代のころ恋愛は?」と尋ねたことが発端となりました。黒柳徹子さんは「20代のころは仕事を始めたばかりで恋愛をしている時間はなかった」などと答えたあと、指原莉乃さんの恋愛について尋ねました。

指原莉乃さんは「結婚したいなって思った人は本当にいないです。まだ考えれない。一応、恋愛禁止なんで」と返答した。黒柳徹子さんが「会社から?」と聞くと、指原莉乃さんはうなずき、黒柳徹子さんは「それまたすごいわね」と驚いたのです。

指原莉乃さんが「週刊誌に撮られたりしたら怖いんです」と2012年に文春に恋愛スキャンダルを報じられたことをほのめかしました。

黒柳徹子さんが「分かります」と応じると、指原莉乃さんは黒柳徹子さんに撮られたことあるかと質問。黒柳徹子さんが「1回か2回」と答え、指原莉乃さんに「あなたは?」と尋ねました。指原莉乃さんが一瞬固まって「私ですか?」と間を置くと、黒柳徹子さんは「秘密なの?」と重ねました。

指原莉乃さんは「あります」と“自供”。「元々、AKB48っていう秋葉原のグループだったんですけど、スクープが原因で福岡のHKT48っていうグループに移籍しました。1かやり直しで」と淡々と古傷を説明。黒柳徹子さんは「あ、そう。へえ」と短く応じました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000004-dal-ent

そんな指原莉乃さんがAKBからHKTに移籍になったほどのスキャンダルとはどういうものだったのでしょうか?

指原莉乃のスキャンダルの全容とは?

さっしーこと指原莉乃さんといえば記憶に新しい方も多いと思いますが、過去の一般男性との熱愛発覚でAKB48→HKT48への移籍をやむなくされました。

しかし、突然の移籍という苦境にも負けず、見事総選挙1位に返り咲いた指原莉乃さん。
そんな指原莉乃さんのスキャンダルとはどういうものだったのでしょうか?

ファンとの熱愛報道

2012年6月号の週刊文春で、元カレとされる男性が指原莉乃さんとの熱愛を暴露。指原莉乃さんが研究生時代に付き合っていたことが公になりました。交際期間は2008年〜2009年の間と言われているので、指原莉乃さんが15〜6歳の頃と判断できます。

元カレA氏はAKB48のファンで観客席にいたA氏に指原莉乃さんが自らが積極的に連絡を取り、交際を申し込んできたとのことでした。

最初はmixi経由で「指原の友人」と名乗るアカウントから「私、莉乃ちゃんの友達だけどもしよかったらアドレス教えるよ?」というメッセージが送られてきたそうです。

しかしこの「指原の友人」と名乗るアカウントは指原莉乃さん本人だったと明かされており自分から出会いを求めていたと言われています。

そして元カレA氏は交際4ヶ月で指原莉乃さんが母親と同居するマンションで指原莉乃さんと大人な関係になったそうです。

元カレA氏は指原莉乃さんと交際していたことを暴露するだけでなく指原莉乃さんからのメール内容や写真まで提供していたのです。

元カレA氏が文春に提供したのは指原莉乃さんとのメールのやり取りだけでなく、胸元のカラー写真や身分証明書などだそうです。

かなりきわどい写真もあるようでちょっとお見せでできないレベルですが、これが本当に指原莉乃さんだとするとかなりヤバイ写真ですね。そんなプライベートな写真を流出させるなんて、やはりお金だったのでしょうか・・・。

しかし、元カレA氏がアイドルの指原莉乃さんについていけなくなり、元カレの方から別れ話に発展し、結局、6ヶ月で別れを迎えてしまいました。

元カレは誰?

残念ながら、一般人なので、名前までははっきりと明かしていませんが、指原莉乃さんの1つ年上ということだけは明かされているようです。

もちろん、先ほどお話したように、彼女のファンだった人物は分かっていますが、それが具体的に誰かという話はネットでは名前は挙がっているようですが、真相は不明です。

業界関係者と二股スキャンダル

先ほどの元カレA氏と付き合っていた当時と時期が被っているということで、別の男性が週刊文春に暴露しています。

「でも、い、言われてみれば、メールも電わも彼女の気分次第でした……二股だったんですね」

「(指原が)気が多いというのは、内部では有名な話でした。いろんな人に『好きです』って粉かけてたし、つられて十字架のネックレスを贈ったスタッフもいた」

「僕に順番が回ってきたのは09年の春。仕事中に、彼女が『アドレス教えてください』って。何度か断ったんですけどね負けしてメアドを書いた紙を彼女の私物に紛れ込ませたんです」

「ろくにデートもできなかったけど、現場で顔を合わせると、周りに人がいないのを確認して『好きだよ』って耳打ちしてきたり。そういうのが楽しかった。毎晩のようにウィルコムで長電話もしました。AKBの先輩の愚痴とか、劇場にくるオタクの話とか……」

色々スキャンダルが出てきちゃっていますね。恋愛禁止のAKBにおいてスキャダルまみれの指原莉乃さん。でも、これらのスキャダルを乗り越えての今の活躍がある訳ですから、尋常ならぬ精神力の持ち主なのでしょうね。

スキャンダルも味方にした?指原莉乃の対応力とは?

正直、こんなスキャンダルなんて隠したいはずです。実際に他のファンからも相当バッシングを受けています。もう指原莉乃さんのアイドル人生は終わり、と思われても不思議ではありませんでした。

しかし、指原莉乃さんがすごいのは、スキャンダルも味方に変えてしまうのです。

普通だったらありえない話なのですが、バラエティで徹底的にいじってもらいながら、『指原莉乃』としての認知度を一気に上げていくのです。

それどころか自身を犠牲にしてまでもHKT48の知名度をあげようと、どんどん弄り倒されていく姿にファンは感銘を受け始めました。

普通だったらスキャンダルなんて隠すものなのに、どんだけいじられても柔軟に対応し、笑いに変換したその姿は見事でした。

そして、指原莉乃さんはアイドルらしからぬアイドルとして世間に浸透され、今の地位を確立していったわけです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

指原莉乃さんのスキャンダルの全容について調べてみました。かなりきわどい内容と写真もあったようですが、それをも乗り越えて、バラエティー番組などでいじられながら笑顔で返すという対応力で今の地位を築いてきたのは、すごいなぁと思います。

今後の指原莉乃さんの活躍に注目ですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローラがテレビから消えた理由とは?

人気モデルでタレントのローラ(27)さんと所属事務所との契約問題を端緒とした独立騒動で24日、新たな展開が起きました。 公式ファンクラブ(FC)の「ROLA’S FAN CLUB」が、今月いっぱいで解 …

酔うとキス魔になるタレントのYOUの年下の彼氏遍歴がすごい!

街がハロウィン一色に染まった10月下旬の夜8時頃、東京・西麻布にある芸能人御用達の韓国料理店に、少し鼻にかかった女性の声の主であるYOU(54才)さんは、30代と思われる女性と、40歳前後のワイルド系 …

アパホテルが不倫現場?柳沢敦が自宅謹慎処分になった理由とは?

J1鹿島は5日、一部週刊誌で不倫疑惑を報じられた柳沢敦コーチ(41)に規律違反があったとして、自宅謹慎処分を科したことを発表しました。期間は未定とのことです。 クラブは処分の理由について、「2018年 …

人気俳優の綾野剛と元モデルの佐久間由衣の2度目の熱愛報道!結婚の可能性は?

その夜、渋谷のスペイン坂にある焼き鳥店で、NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の“同窓会”が開かれていた。お開きになったのは深夜1時前。 そんな中、白い歯を見せていたのは『ひよっこ』で有村架純さんの幼 …

田中みな実と藤森慎吾の破局理由とは?

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。12月8日の放送は「芸能人の恋愛事情ぶっちゃけSP」。「アラサー飲み仲間が忘年会で愚痴りま …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク