ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

往年のスター沢田研二がライブをドタキャン!田中裕子との馴れ初めは不倫からだった?

投稿日:

Advertisements

17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)さんが18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明しました。

そんな沢田研二さんとお嫁さんの田中裕子さんの馴れ初めについて調べてみました。

沢田研二プロフィール

  • 生年月日:1948年6月25日(70歳)
  • 出身地:鳥取県鳥取市
  • 身長:171cm
  • 職業:歌手、俳優、作詞、作曲家
  • 担当楽器:ボーカル
  • 所属事務所:ココロ・コーポレーション

沢田研二略歴

両親の実家がある鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち。妻は女優の田中裕子。前妻は元ザ・ピーナッツの伊藤エミ。

1960年代後半のグループ・サウンズ全盛期からスーパー・スターとして活躍し、ソロとしてのシングル総売上は1,239万枚(1982 – 1991年の9年間は歴代1位の座を保つ)。ザ・タイガース、PYG時代を含めると1,666万枚になる。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C

沢田研二がライブ中止の理由とは?

報道陣約10人の取材に応じた沢田研二さんは「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪しました。

同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記されました。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となったのです。

沢田研二さんは中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てたようです。

沢田研二さんは「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かしました。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように懇願され、押し問答となりましたが、最後まで首をたてに振らなかったようです。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明しました。

また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かしました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent

沢田研二のドタキャンは2度目だった!

今回の件について翌18日、沢田研二さんの公式サイトに謝罪文が掲載されました。そこでは「10月17日のさいたまスーパーアリーナ公演は契約上の問題が発生した為、急遽中止させていただくこととなりました」と改めて説明されており、「ご来場いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」ともつづられています。

「沢田さんは04年10月にも茨城・水戸の県民文化センターでのコンサートを直前で中止にしていました。その際は主催側が『開催に際しての事前の取り決めごとを実現できなかった』と謝罪していました」(ステージ関係者)

沢田研二さんにとって2度目のドタキャンとなった今公演。中止の理由も漠然としており、Twitterでは「プロとしてどうなのか?」と疑問の声が上がっています。

《客は関係ないし、客が不利益を被る結果にしたのは事実。これはプロとして猛省しないといかんね》
《ファンのことは主催者もジュリー側も何も考えてないな》
《本人が出てきて、拡声器でファンにコメントとか、アカペラで1曲とかすれば、ファンは喜んだかもね。説明が少なくて、遠方から来たり、予定を調整したりした人は、気の毒すぎる》
しかし、いっぽうで、多くのファンからは擁護の声が上がっています。

《ジュリーにはジュリーの考えがあっての事!それで離れていくなら結構よ!健康に問題ないのならもう云う事無し!何があってもジュリーを支持します》
《何十ヶ所も回っとればひとつやふたつトラブルもあるわ それを騒がずに受け入れるのがジュリーのファンなんだわ》
《ジュリーはファンを信じてくれてるから中止にできたんだと思うよ。騒ぎ立てたり離れていったりしないって信じてくれてるんだと思う。ずっと前から変わらないスタイル と思ってるわたしは倖せだぁね》

でも、常識的に考えて、やはりプロとして活動している以上、そういう主催者側のもろもろの事情など、観客には全く関係ないわけで、さらに、沢田研二さんのお客さんが入っていない状況に関しては、ご自身の人気の問題であり、ライブを中止する理由には値しません。

それを沢田研二さんらしいと捉えられるのは、一部のファンであり、その他大勢の方は、今回の件、納得していないのではないでしょうか・・・。

わざわざ仕事を休んできている方もいるでしょうし、遠方から宿泊までとってきているかたもいるでしょう。それが全て無駄になる訳ですから・・・。

ちょっとプロとしての意識に疑問を感じます。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181018-00010010-jisin-ent

そんな沢田研二さん、久しぶりに見たら、すごく年齢を感じるほどになっていて、驚きました。

沢田研二の仙人画像がヤバい!?

日本を代表する歌手の一人である沢田研二さん。

ニックネームは御存じの『ジュリー』。そのジュリーの由来ですが、米女優のジュリーアンドリュースの大ファンだったためだそうです。

ところで現在70才を迎えている沢田研二さんが、昔のイメージとは大きく変わっており、現在は仙人では?と言われているんです。正直、私も久しぶりのお姿に驚きました。

こちらが全盛期の沢田研二さん、「ジュリー」という名前が本当にピッタリな雰囲気で、色気もありました。かなり人気の頃です。

こちらは今ほどではないですが、ちょっとふっくらとしてきて、昔の面影が半分程消えかかっている頃ですね。ただ、まだ沢田研二さんというのは分かります。

こちらの最近の感じですと、もはや沢田研二さん?という感じになっていますね・・・。舞台の役作りのため、坊主頭にした後にステージたったこともあるそうで話題になりましたが、一貫していその激太りの様子は若いころのジュリーとはかなり差があります。

仙人のような感じは、

こちらの方がしっくりくるかと思います。随分と年齢を重ねられて、昔の面影がなくなってしまいました・・・。おじいちゃんになってしまった感じですね。

しかし、70歳になってまでも現役でライブをしよう、しかも満員の会場で・・・というお気持ちは素晴らしいと思いますね。普通はそこまで元気ではないと思います。

プロとしてはどうなの?という感じは否めないですが、沢田研二さんらしいとファンの方もおっしゃっているようですので、おそらくそういう方なのでしょうね。きっとそういう部分を含めて、ファンの方は沢田研二さんを応援されているのだろうと思います。

そんな沢田研二さん、お嫁さんが女優の田中裕子さんです。お2人の馴れ初めをみていきましょう!

沢田研二と田名裕子の馴れ初めは?

沢田研二と田中裕子の馴れ初めは共演だった!

沢田研二さんと田中裕子さんの馴れ初めは、「男はつらいよ 華も嵐も寅次郎」での共演だったようです。

1982年、第30作「 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」に出演した沢田研二さんと田中裕子さんは出会い、交際に発展、不倫関係が始まりました。田中裕子さんは1981年に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得し女優して活躍していました。

沢田研二と田中裕子は不倫関係だった

沢田研二さんが 田中裕子さんと知り合い交際を始めた時には、1975年に結婚した沢田研二さんには7歳年上の妻、元ザ・ピーナッツの伊藤エミさんがいました。沢田研二さんはかねてから、結婚するときはファンに一番はじめに報告すると発言していたその言葉通りにコンサートのステージ上でお嫁さんである伊藤エミさんをファンに紹介しました。田中裕子さんと知り合う7年前のことです。

1986年8月、沢田研二さんはお嫁さんと一人息子を残して、体ひとつで家を出ていきました。
この時に離婚届に判を押して置いていったといわれています。1987年1月7日に正式に離婚が成立しました。テニスコートなどを含めた総額18億円ともいわれるジュリーの資産は、慰謝料としてエミ夫人に譲渡されたといわれています。

沢田研二と田中裕子の結婚

1987年3月には、沢田研二さんと田中裕子さんが横浜の高級住宅街のマンションでの同居しているとが報じられ、その2年後の1989年11月12日出雲大社の北島国造館で、沢田研二さんと田中裕子さんが挙式を挙げました。他のカップルと合同の往年のスターとしては質素な初穂料2万円の挙式でした。

挙式から2週間あまりすぎた、11月28日に都内ホテルで沢田研二さんと田中裕子の結婚披露宴が開催されました。テレビ中継や芸能レポーター取材はありませんでした。沢田研二さんと田中裕子さんの披露宴の最後には「私は沢田さんという大好きな神様に会えたことを感謝します」という田中裕子日記が読み上げられたといわれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

沢田研二さんと田中裕子さんの馴れ初めについて調べてみました!映画の共演で交際に発展したようですが、当時は不倫からのスタートで話題になりました。

まだまだ現役の沢田研二さん、今後の活躍を応援したいと思います。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶴ひろみが演じたキャラクターとは?

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかりました。警視庁が死因などを調べています。 捜 …

元モーニング娘。の後藤真希が夫以外の好きな男性が甥っ子?その関係にドン引きする人が続出!

元モーニング娘。の後藤真希さんが26日、日本テレビ系で放送された『今夜くらべてみましたSP』に出演。夫との恋愛秘話を明かしました。 そんな後藤真希さんの甥っ子について調べてみました。 後藤真希プロフィ …

マツコ・デラックスがTBSと絶縁も?その理由とは・・・

タレントのマツコ・デラックス(45)さんが10日、三半規管にウイルスが入り、入院しました。13日生放送のレギュラー番組「5時に夢中!」(MXテレビ)の出演を取りやめました。 風邪気味だったところに、ウ …

DAIGOと北川景子が離婚危機?

1日に放送された、芸能人の品格を問うバラエティ番組『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(テレビ朝日系)では、GACKTさんが個人連勝記録を「55」に更新して話題を集め …

西村和彦と國重友美の離婚の原因とは?

俳優、西村和彦(51)さんが書家、國重友美さん(39)さんと離婚していたことが28日、分かりました。関係者によると、2人は話し合いを重ね、一昨年冬に離婚していました。慰謝料などはなく、2人の子供の親権 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク