ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

「あさイチ婚」の篠山輝信と雨宮萌果アナウンサーの馴れ初めとは?

投稿日:

Advertisements

俳優篠山輝信(35)さんが、NHKの雨宮萌果アナウンサー(31)と結婚することが24日、分かりました。

ともに現在、NHK情報番組「あさイチ」(月~金曜、午前8時15分)にレギュラー出演中。2人は6年前に同番組を通じて出会い、約1年前から真剣交際に発展したといいます。

篠山輝信さんは写真家篠山紀信氏(78)と元歌手南沙織さん(64)の次男で、同番組のリポーターとして人気です。来年1月にも婚姻届を提出する予定といいます。

そんな篠山輝信さんと雨宮萌果アナウンサーの馴れ初めについて調べてみました!

篠山輝信プロフィール

  • 生年月日:1983年12月10日(35歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 職業:俳優、タレント
  • 所属事務所:スペースクラフト

篠山輝信略歴

写真家の篠山紀信を父に、歌手の南沙織を母に、3人兄弟の次男で、4歳上の兄と2歳下の弟がいる。病弱な母方の祖母を病から救いたく、幼少期は医師を夢見た

2006年に大学を卒業して「高校時代に英語劇に出演したことをきっかけに、芝居の面白さに気が付いた」ことで芸能の仕事に就き、舞台『ANGEL GATE -春の予感-』に出演し、フジテレビ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』で坊主頭の野球部員を演じた。2007年5月に日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演し、同年秋に映画『GSワンダーランド』に出演した。2010年4月からNHK総合テレビ『あさイチ』でリポーターを務める。

フットサルを趣味としており、「アキ」「アッキー」と愛称されている。両親が著名人であることを「七光りと言われることに抵抗はありません。コンプレックスになる部分もありますが、逆に “やってやろう” というエネルギーになります。」と述べ、「(兄弟)3人とも、写真家になろうとしないな」「(写真家を継ぐなら)お前だな、表現するエネルギーを持っているよ」と父の紀信から言われてうれしかった、と2007年5月2日読売新聞夕刊で語った。

2018年12月25日、あさイチで共演したNHKの雨宮萌果アナとの結婚を発表した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%B1%B1%E8%BC%9D%E4%BF%A1

雨宮萌果アナウンサー プロフィール

  • 生年月日:1987年6月30日(31歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 勤務局:NHK放送センター
  • 部署:アナウンス室

雨宮萌果アナウンサー略歴

東京都立小石川高等学校、法政大学人間環境学部人間環境学科卒業後、2011年に入局。沖縄→福岡を渡り歩き、2016年3月より東京アナウンス室配属。

趣味はカラオケ。特技は即興ダンス・落語。

大学時代は法政大学自主マスコミ講座(第22期生)として放送コースを受講。落語好きという一面もあり、法政大学落語研究会に所属し、全国女性落語大会で優秀賞を獲得。そのため、番組内で謎掛けを披露することがある。

2018年12月25日、俳優の篠山輝信と結婚を発表した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E5%AE%AE%E8%90%8C%E6%9E%9C

篠山輝信とNHKの雨宮萌果アナウンサーの馴れ初めは?

2人のキューピッドはNHKの人気情報番組「あさイチ」でした。篠山輝信さんは2010年4月からレギュラー出演し、リポーターとして全国を巡り、企画コーナーにも出演中です。明るく元気で、さわやかなキャラで「アッキー」の愛称で視聴者に親しまれ、人気になっています。雨宮萌果アナウンサーも2016年から同番組にリポーターとして出演しています。

2016年以降、ともに「あさイチ」のレギュラーではありますが、2人が初めて出会ったのは6年前、同番組を通じてだったといいます。

篠山輝信さんが2012年、「あさイチ」のリポーターとして沖縄の島々など人気スポットを訪れた際、案内役で共演したのが当時、NHK沖縄放送局に勤務していた雨宮萌果アナウンサーでした。沖縄の美しい海で、運命の出会いを果たしていたのです。

関係者によると、初めての出会いから互いに気になる存在になっていたようですが、2016年に雨宮萌果アナウンサーが東京勤務となり、さらに同じ「あさイチ」に出演することで“運命の再会”を果たし、一気に距離が縮まったといいます。約1年前から、結婚を意識した真剣交際を始めたとみられています。

篠山輝信さんの父は大物写真家篠山紀信氏、母はNHK紅白歌合戦にも7回出場し、「17才」などで一世を風靡(ふうび)した元歌手南沙織さん。雨宮萌果アナウンサーの母は脚本家やエッセイスト、コラムニストとしても活躍し、妹も劇団に所属しています。

そんな両家の顔合わせも今月下旬にはすませており、結婚に向けた準備は順調に整っているといいます。婚姻届は来年1月上旬にも提出する見込みで挙式、披露宴は春頃を予定している模様です。

NHK関係者によると、雨宮萌果アナウンサーは妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続ける予定。雨宮萌果アナウンサーも、明るくさわやかなキャラで視聴者に人気です。

局内の評価も高く、今年の紅白歌合戦でもサンドウィッチマンと一緒に副音声で紅白を楽しめる「ウラトークチャンネル」に初出演することが発表されるなど期待のアナです。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00427635-nksports-ent

そんなお二人ですが、どこに惹かれたのでしょうか・・・。

篠山輝信がNHKの雨宮萌果アナウンサーがに惹かれた理由は?

「明るくてマジメなところですかね……。あと、ちょっと変なところに」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00010140-bunshun-ent

雨宮萌果アナウンサーの性格ですが、テレビを拝見していますと、天真爛漫な印象を受けました。もともと、落語がお好きということで、周囲を笑いに包み込むのがお好きなのかな、という感じがします。

妹さんも「ワハハ本舗」に所属されているということで、きっと明るくて、いつも笑顔が絶えない、そんな性格なのでしょうね。

また、篠山輝信さんが明言されているように、真面目な部分とありますが、全国女性落語大会で優秀賞を獲得していらっしゃるので、相当努力家であると思います。

ちょっと変なところ・・・は、雨宮萌果アナウンサーが、落語が好きで、全国女性落語大会で優秀賞を獲得をしているということからしても、ちょっと変わった趣味をお持ちという部分は一目りょう然ですよね・・・。ごくごく普通の女性の趣味とは違う部分も、また雨宮萌果アナウンサーの魅力なのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「あさイチ婚」とも言われている篠山輝信さんと雨宮萌果アナウンサー。雨宮萌果アナウンサーは妊娠はされていないということで、まだしばらくは降板せずに継続されるのでしょうね。

お二人の今後の更なる活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次世代のカメレオン俳優と言われている征木玲弥の演技力とは?

爽やかキャラから童貞ボーイなど色が異なる役を演じ分け、「次世代のカメレオン俳優」との呼び声が高い柾木玲弥さん、23歳。デビューから9年、「全く興味がなかった」という芸能界の荒波に揉まれながら、静かなる …

おしどり夫婦だった歌手の森昌子と森進一の離婚理由とは?

歌手の森昌子(59)さんが6日放送の日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演し、独自のスパルタ子育てぶりを赤裸々告白しました。 そんな森昌子さんと森進一さんの離婚理由について調べてみまし …

ちびまる子ちゃん役でブレイクした森迫永依の現在とは?

2006年にフジテレビ系人気アニメの実写ドラマ版「ちびまる子ちゃん」で、まる子を演じた女優の森迫永依(20)さんが、8日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)にVTR出演し、新 …

結婚して38年の月日が経っても変わらない三浦友和と百恵の夫婦円満の秘訣とは?

梅雨の晴れ間となった6月中旬、平日の夕方4時過ぎ、東京・六本木のけやき坂通りを寄り添って歩く三浦友和(66)さんと百恵さん(59)ご夫妻の姿がありました。 そんな三浦友和さんと百恵さんの夫婦円満の秘訣 …

見た目のインパクトがあり過ぎるガンバレルーヤのブレイクしたきっかけとは?

ブレーク中の女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(27)さんとまひる(24)さんが12日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」に出演し、ブレークで月収が50倍になったことを打ち明けました。 そんな「 …

2019年11月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

スポンサーリンク