ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

結婚間近という噂もあった鈴木京香と長谷川博己が破局!その理由とは?

投稿日:

Advertisements

一時期は結婚間近と言われていた鈴木京香(50才)さんと長谷川博己(41才)さんが破局していたことが明らかになりました。

そんな鈴木京香さんと長谷川博己さんの破局理由について調べてみました!

鈴木京香プロフィール

  • 生年月日:1968年5月31日(50歳)
  • 出身地:宮城県泉市
  • 血液型:A型
  • 身長:166cm
  • 職業:女優
  • 所属事務所:Vanda

鈴木京香略歴

大学在学中からモデル事務所、仙台SOSモデルエージェンシーに所属し、モデルとして活動していた。1988年、『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、本格的に芸能界入り。

翌1989年、映画 『愛と平成の色男』で女優デビュー。1991年、1年間にわたって放送された連続テレビ小説 『君の名は』(NHK)でヒロイン真知子役を演じて広く知られるようになった。

1995年のテレビドラマ、『我慢できない!』(関西テレビ)ではコミカルな演技を披露し、それ以降は人気ドラマに次々と登板した。脚本家、三谷幸喜の作品では、テレビドラマ 『王様のレストラン』(1995年、フジテレビ)を皮切りに、常連出演者となっている。謙虚な主婦や、豪快な女性刑事から可憐な女性、教育ママ、大人の女性など、さまざまな役柄を柔軟にこなす。

また、故郷の宮城県も大きな被害を受けた2011年の東日本大震災後は、NHKによる復興キャンペーン「NHK東日本大震災プロジェクト」に参加している。同プロジェクトで制作された合唱曲「花は咲く」にも参加したが、そのプロモーションビデオでは鈴木のみが歌わずに黙祷する演出がなされた

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E4%BA%AC%E9%A6%99

長谷川博己プロフィール

  • 生年月日:1977年3月7日(41歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:182cm
  • 職業:俳優
  • 所属劇団:文学座(2004-2006)
  • 所属事務所:ヒラタオフィス

長谷川博己略歴

中央大学文学部卒業。大学在学中はマガジンハウスでアルバイトをしていた。2001年、文学座附属演劇研究所に入所(第41期生)。

2002年、TPT『BENT』で初舞台を踏む。2004年4月、研修科を終了し準座員として入座。同年、文学座支持会新人賞(座内賞)受賞。2006年4月、準座員から座員に昇格。同年12月22日付で退座

2007年、芸能事務所フォスターに移籍。2010年、ヒラタオフィスに移籍。

2010年NHKドラマ『セカンドバージン』に出演。2011年、テレビ東京『鈴木先生』で民放テレビドラマ初主演

同年、日本テレビ『家政婦のミタ』では優柔不断で若年なダメな父親役を演じる。

2014年、TBSとWOWOWの共同制作で放送された『MOZU』で悪役、東和夫役を演じる。

2015年1月19日からフジテレビ系の「月9」枠で放送された『デート〜恋とはどんなものかしら〜』でオタク気質の高等遊民役を演じる。

2016年7月29日公開のゴジラシリーズ第29作『シン・ゴジラ』で、内閣官房副長官、矢口蘭堂役で主演。

2017年4月16日からTBS系「日曜劇場」枠で放送された『小さな巨人』で香坂真一郎役で主演。

2018年度後期放送のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で、主人公の夫・立花萬平役(安藤百福がモデル)を演じる

2020年放送のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、明智光秀役で主演

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%8D%9A%E5%B7%B1

鈴木京香と長谷川博己の破局理由とは?

鈴木京香と長谷川博己の馴れ初め

お二人の出会いのきっかけは、2010年に放送されたNHKドラマ「セカンドバージン」の共演がきっかけでした。撮影中から演技論などで意気投合し、年明けごろから本格的な交際に発展したそうです。

交際のきっかけは、鈴木京香さんが長谷川博己さんの仕事に惚れ込んだことでした。

「すごくお芝居に熱心。行という役をたくましく的確に捉えている」

と長谷川博己さんの演技を絶賛し、彼の魅力にハマってしまったご様子です。

しかしこの時点ではツーショット写真は撮られていませんでした。

そして2011年10月の交際報道から4年後2015年11月のこと、初めてツーショット写真が撮られます。

鈴木京香さんといえば、異性スキャンダルでツーショットを撮られたのは、元彼氏・堤真一さん以来2度目で珍しいことでした。

その間、お二人は2012〜2013年頃には同棲が報じられ、翌年2013〜2014年頃には結婚報道がたびたび出るほどになりました。

それでもツーショット写真は撮られなかったのです。なぜなら、その背景にはふたりの交際が暗礁に乗り上げるいくつかの事情があったからだというのです。

過去にも破局説

2015年夏ごろには破局説が浮上しました。その理由は「同棲解消」が報じられたことでした。

メディアは

「2人は約2年前から一緒に京香の自宅マンションで暮らしていたが、最近になって長谷川がマンションを出て、京香宅から徒歩20分ほどの場所に一人で暮らし始めた」とした上で「売れっ子になった長谷川は仕事量が大幅に増え、京香は昨年秋に病気の母親を故郷の宮城から東京に呼び寄せた。その影響ですれ違いの生活が続いていた」と解説しています。

女性誌では「破局」と書いていませんが、憶測を呼ぶ一因になったのが、その後の長谷川博己さん側の対応です。

映画のイベントに出席した際、宣伝スタッフが報道陣に「長谷川さんのマネジャーさんから、退場の際に声をかけるのはご遠慮くださいと言われています。絶対におやめください!」と通達したのです。

それでも長谷川博己さんに質問しようとステージ付近に報道陣が集まると、スタッフが立ちはだかるなどピリピリムードが漂いました。この必要以上の“厳戒態勢”が報道陣に「やっぱり2人の間に何かあったのでは」と感じさせ、破局の噂へとつながっていったのでした。

ただ、もともとお2人はプライベートについて語るのを嫌うタイプで、2011年に本紙が交際をスクープした際、お2人が所属事務所に交際を報告していなかったのを知って驚いたことがありました。

その後も、お2人が公の場で交際についてはっきりとコメントしたことは一度もありません。イベントの厳戒態勢も「プライベートではなく仕事で注目されたい」という長谷川博己さんの思いの表れであり、鈴木京香さんとの関係に変化があったためとは思えなかったのでした。

そして、鈴木京香さん宅から長谷川博己さんの新宅までの徒歩約20分という距離も気になりました。別れた大人の男女が新しい生活を始めるにはちょっと近すぎるように感じるほどの距離です。

お2人をよく知る友人は「長谷川さんは車を運転するから、3分ほどで通える距離。京香さんと別れたのなら、そんな近所に住まないでしょ」と分析。「長谷川さんは仕事がどんどん増えてきて、京香さんは母親の看病で忙しい。互いを束縛し合わないために別々に暮らし始めただけで、破局したわけではないのでは」と見ていました。

参考:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/08/23/kiji/K20150823010987690.html

長谷川博己さんは、「セカンドバージン」の演技と並行し鈴木京香さんとの交際きっかけもあり注目が集まりました。
しかし、当時はまだまだお二人の俳優としてのキャリアは「格差婚」状態でした。

実際、芸能関係者のこのようなコメントをしていたといいます。
「売れっ子となった長谷川ですが、数年前までは飲み仲間にもう役者をやめたい、自分はダメだといった愚痴を繰り返していた」と言われています。

かなりネガティブな性格で、結婚することで今の順調な流れが変わることを恐れていたのでしょうか・・・。

一方、鈴木京香さんは9歳年上で男を立てるタイプの女性で、自分から結婚を切り出さず、長谷川博己さんの気持ちを優先してあげたいと考えています。

とはいえ、当時鈴木京香さんも46歳でしたから、内心では早くけじめをつけてもらいたいと思っていたかもしれないですね。

そして今回も破局というふうに報じられていますが、破局理由は何だったのでしょうか?

鈴木京香と長谷川博己の破局理由とは?

これまで『結婚秒読み』と報じられてきた鈴木京香さんと長谷川博己さん。

2010年のNHKドラマ「セカンドバージン」での共演をきっかけに交際がスタートし、今年で鈴木京香さんが50歳の誕生日になることを機に長谷川博己さんからプロポーズして結婚するとも報じられていました。

鈴木京香さんと長谷川博己さんが破局した理由について詳しく報じられていませんが、ここ2〜3ヶ月の間に長谷川さんの行動に変化が表れたんだそうです。

現在、長谷川博己さんは、NHK連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインの夫役を演じ、収録のため5月から平日は大阪でホテル住まいを続けています。以前であれば、撮影が休みの週末は東京へ帰り、鈴木京香さんの自宅に帰っていました。

ところが、ここ数ヶ月は東京へ帰る頻度が少なくなり、たまに戻っても別のマンションに帰宅し、1人で過ごすことが多かったそうです。

実は最近、鈴木京香さんから長谷川博己さんに別れを告げ「私、もう彼を育てきったでしょ?」と笑って語っていたようです。

もともと鈴木京香さんは結婚願望が強かったそうですが、一方で長谷川博己さんを『育てたい』という母性もあったと言います。

ご存知の通り、今では長谷川博己さんは役者として成功しています。その理由もあって、鈴木京香さんは8年にわたる恋物語にピリオドを打って、長谷川博己さんと破局することを決めたみたいですね。

今後の活動について、長谷川博己さんは「生涯独身でいいから、仕事に命をかけたい」と、俳優活動に人生をかけているようです。

また一説には、鈴木京香さんのお母さんの病気が原因ではないかとの噂があります。

鈴木京香さんのお父さんは肺がんで他界しており、お母さんは宮城で一人暮らしをしていました。そのお母さんが病気に臥せってしまい、鈴木京香さんが宮城から東京へと呼びよせたのだそうです。お母様の介護もあってお互い多忙になり結婚する機会を失ってしまったのかもしれないですね。

かつては結婚願望が強かった鈴木京香さんですが、50才を迎え、考えは変わっていたようです。

「京香さんは滝川クリステルさん(41才)、柴咲コウさん(37才)と仲がよく、3人で犬猫の殺処分ゼロを目指す動物愛護活動に励んでいます。母の面倒を見ながら、自分がするべきことをする。友人もいる。きっと一区切りついたんだと思います。今年50才で、芸能生活30年の節目の年だったのも決断を後押ししたんでしょう」(テレビ局関係者)

お互い大人なので納得してお別れしたのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

8年という長い恋人関係にピリオドをうった鈴木京香さんと長谷川博己さん。

今後の活躍に注目ですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元祖スキャンダル女王の歌手の松田聖子と娘の沙也加との確執の原因は?

歌手・松田聖子(56)。あまたのスキャンダルで世間を騒がせてきたが、最近では母・一子さん(86)、そして愛娘・沙也加(31)さんとのスキャンダルが取り沙汰されています。 そんな松田聖子さんと娘の沙也加 …

ドラマ「大恋愛」が絶好調の戸田恵梨香が痩せすぎの理由とは?

「私の今までのキャリア、実績なんてものは不確かで、何のあてにもならないんだっていうので、それを30歳で捨てました」。こう語るのは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さんです。 …

毒舌俳優と言われている永瀬匡がジャニーズ事務所を退所した理由とは?

俳優の永瀬匡(25)さんとモデルの岩本ライラ(24)さんが結婚したことを13日、双方のインスタグラムで発表しました。 そんな永瀬匡さんは元々ジャニーズ事務所に所属していましたが、ジャニーズ事務所を退所 …

岡田圭右と岡田祐佳の離婚原因は?

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)さんが27日放送の日本テレビ系「PON!」(月~木曜・前10時25分)に生出演し、妻でタレントの岡田祐佳(45)さんと離婚していたことを発表しました。 と …

カラテカ入江慎也が年商1億円!入江慎也が人脈が広い理由とは?

8月9日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に入江慎也(カラテカ)がゲスト出演。3年前に起業した会社が年商1億円の好業績を収めていることを明かしました。 そんなカラテカの入江慎也さんの人脈 …

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

スポンサーリンク