ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

完全復活した女優の吉高由里子と関ジャニ∞の大倉忠義の結婚は?

投稿日:2018-09-08 更新日:

Advertisements

4月期に放送された日本テレビ系「正義のセ」の主演や、木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんの共演で話題の映画「検察側の罪人」など、活躍が目立つ女優、吉高由里子(30)さん。しかし一方で、周囲はまた“悪い癖”が出ないか戦々恐々としているといいます。

そんな吉高由里子さんの結婚が噂されているようなので調べてみました!

吉高由里子プロフィール

  • 生年月日:1988年7月22日(30歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:アミューズ

 

吉高由里子略歴

高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。女優に対する憧れはまったくなかったとのこと。その後、当初の所属事務所ウィルコーポレーションがアミューズに吸収合併されたことにより、アミューズ所属となった。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞

2007年9月に交通事故に遭って顎の骨を折る重傷となり入院した。オーディションで『蛇にピアス』の主演が決まった数日後のことだった。同作ではデビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し、ブレイクを果たす

2009年10月期、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢される

2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。

2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール女優助演賞などを受賞。4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じる。

2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』ではオーディションなしでヒロイン役に抜擢され、同年12月31日放送の『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めた

2015年10月、『大逆走』で舞台に初挑戦した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%AB%98%E7%94%B1%E9%87%8C%E5%AD%90

周囲が恐れる吉高由里子の悪い癖とは?

吉高由里子さんといえば、数多くのドラマや映画、CMに出演し、今や日本を代表する若手女優の第一線を走っている人気女優さんです。

しかし、デビュー以来、順風満帆かというと意外にもそうでもなく、2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインを演じ、同年の「NHK紅白歌合戦」で紅組の司会を務めた後は2年間近く、舞台出演などはあったものの、テレビなどでの露出が激減し、一部では“開店休業状態”と報じられたこともありました。

「朝ドラのヒロイン、『紅白』の司会となれば、高年齢の視聴者層へのアピールにもなるし、普通ならばその後は仕事ラッシュ状態になるのですが…。“開店休業状態”の理由としては、育ての親とも言える公私ともに親しかったマネジャーの退社や当時交際が伝えられていたアーティストとの破局などが取り沙汰されました」(芸能リポーター)

「もともと吉高は大きな仕事の後はしばらく精神的な疲弊を引きずる上、プライベートと仕事が直結するタイプですからね」とはある芸能事務所の関係者。

とはいえ、最近は前述したようにドラマや映画で活躍を見せており、“完全復活”したようにも見受けられますが、この芸能事務所関係者はこう続けます。

「恋愛がうまくいっているうちはいいのですが安心はできません。プライベートの結果が、そのまま仕事面にアウトプットされるわけですから」

なぜここまで警戒するのでしょうか。吉高由里子さんは、マンション通い愛やバリ島旅行、高級すし店デートなどが一部メディアで報じられるなど、かねてジャニーズのアイドルグループ『関ジャニ∞』の大倉忠義さんとの交際が伝えられています。

「彼女も今年で30歳。同世代の北川景子や佐々木希も結婚したとあって“結婚したいモード”に突入しているようです。大倉さんの父親は大手焼き鳥チェーンの創業者兼社長だし、結婚相手としては申し分ない。ただし相手はジャニーズの人気アイドルなので、結婚へのハードルは高い。決して前途洋々とはいえないのです」とマスコミ関係者。

こうした背景もあり、最近は周囲も看板女優のケアに力を注いでいるといいますが、「所属事務所もタレントのプライベートを過剰に管理することはないし、彼女が嫌がるのは目に見えているので、ある程度は自由にさせているようですが、オフの日も含めて、1日に一度は担当マネジャーに連絡するように本人には伝えているそうです」と先のマスコミ関係者。

そんな吉高由里子さんと大倉忠義さんの結婚はあるのでしょうか?

吉高由里子と大倉忠義の結婚は?

吉高由里子と大倉忠義の熱愛報道

2016年6月、吉高由里子さんが大倉忠義さんの自宅に通っている姿がフライデーされました。

同じ年の10月にはバリ島への婚前旅行がフライデーされています。

そして2017年8月には都内の高級すし店で食事を楽しむお2人が報道されました。

これまで“自宅マンション通い愛”や“バリ島婚前旅行”が報じられ、今年4月には週刊誌「フライデー」(講談社)に高級寿司店でのデートをキャッチされ、順調に交際が続いているとみられる女優の吉高由里子さんと関ジャニ∞の大倉忠義さん。6月4日付日刊ゲンダイでは、吉高由里子さんが「来年結婚するかも」と仲の良い女友だちとの酒宴で明かしていたと報じられました。

ジャニーズ事務所の結婚事情

「当然ながらジャニタレの恋愛はタブーですが、TOKIOの国分太一が2015年に結婚した時、ジャニー喜多川社長がアイドルの結婚について『自分の責任で、適齢期になったら遠慮なくするべき』と発言して注目されたこともありました。最近でいえば昨年、V6の岡田准一が宮崎あおいと結婚しましたが、大倉は“適齢期”かといえば微妙で、先輩グループの嵐のメンバーも、まだ誰も結婚していませんからね。そうした事情を考えれば、少なくとも“来年結婚”ということはないでしょう」(テレビ局関係者)

1995年に結成されたV6は、坂本昌行さんと三宅健さん以外は既婚者ですが、99年結成の嵐は既婚者がゼロ。個々のメンバーの活動の幅も広がり全国的に認知度も高まりつつある関ジャニ∞は2002年結成で、まだ16年目という中途半端な時期です。スポーツ紙関係者は語る。

「大倉が来年結婚できるとは思えません。年齢的にもまだ33歳ですし、グループとしては今年いっぱいで渋谷すばるが脱退することを発表したばかりで、当分は落ち着かないでしょう。デビュー20周年を無事迎えられた時点で吉高との関係がまだ続いていれば、あり得るというところでしょうか。吉高があと4~5年待てるか、というところにかかっていますね。もっとも、吉高といえば、ジャニーズの生田斗真をはじめとして、有名俳優らと数多くの浮名を流してきたお騒がせ女優としても知られる。ジャニーズは、自社のタレントとそんな吉高との共演をできるだけ避けているともいわれるほど、“吉高へのアレルギー”を抱いているようなので、大倉とのゴールインはかなり難しいでしょう」

参考:https://biz-journal.jp/2018/06/post_23644.html

やはり、吉高由里子さんと大倉忠義さんの結婚はなかなかハードルが高そうですね・・・。

吉高由里子さんは30歳までには結婚をして、20代の内には1人子供を産みたいという願望があったようですが、既に30歳になってしまいました。

ただ、お相手の大倉忠義さんのお父様はあの「鳥貴族」の社長さんということで、もし、大倉忠義さんがジャニーズ事務所を退社されても、後を継げばいいだけのことではありますが、関ジャニ∞は渋谷すばるさんの脱退の件があったばかりなので、ファンが離れていかないためにも、吉高由里子さんと大倉忠義さんの結婚のタイミングは難しくなってきますよね。

そんなジャニーズ事務所は「吉高アレルギー」というほど、今まで吉高由里子さんと噂になったのは、ジャニーズ事務所のアイドルばかりだったのでしょうか?

吉高由里子の元カレは?

玉木宏

ドラマ「ラブシャッフル」での共演がきっかけで交際がスタート。
「共演させていただいてから、すごく仲良くさせてもらっていることは事実です」と玉木宏さんは交際を認めていました。

flumpool尼川元気

玉木宏さんと破局後、吉高由里子さんと同じアミューズ所属のロックバンドflumpoolの尼川元気さんとの夜桜デートがキャッチされました。
2009年7月放送の音楽番組「僕らの音楽」での共演がきっかけで、吉高由里子さんからの猛アプローチで恋愛関係になったようです。

生田斗真

2011年に映画「僕等がいた」で共演した生田斗真さん。
2011年7月に恋人つなぎをしているところをフライデーに撮られました。
実際は映画「僕等がいた」メンバーも一緒にいたようですが、完成披露レッドカーペットイベントでも2人は手をつなぎながらレッドカーペットを歩いていてラブラブな雰囲気でした。

RAD WIMPS野田洋次郎

2013年2月にテレビや週刊誌で大々的にスクープされました。
しかしその半年後、路上で大ゲンカしているところを週刊誌に撮られ、2015年4月14日発売の週刊誌「FLASH!」で破局説が報じられました。
破局後に野田洋次郎さんが書いた「五月の蝿」という曲が吉高由里子さんにあてた怨念ソングだと話題になりました。

そこまでジャニーズ事務所が「吉高アレルギー」とも思えないですね・・・。今回も映画「検察側の罪人」で木村拓哉さんと二宮和也さんと共演をしています。

今後大倉忠義さんの結婚がどうなるのか?注目ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

吉高由里子さんと大倉忠義さんの結婚について調べてみました!

なかなか結婚のハードルは高そうですね・・・。お2人の恋愛は成就するのか、破局になるのか、今後の動向に注目です。

 

<追伸>

交際中だった女優の吉高由里子(30才)さんと関ジャニ∞大倉忠義(33才)さんとが破局していたことがわかりました。

7月22日は吉高由里子さんの30才の誕生日でした。吉高由里子さんは22才の時、雑誌のインタビーで《20代のうちに結婚したい》と語っていましたが、その日、吉高由里子さんが共に過ごしたのはいつもの女友達・春菜さんたちでした。

「30才になったら結婚したい、というのが吉高さんの口癖でしたからね。“今年の誕生日入籍”とも報じられていました。でも実は、すれ違いが続いて今年のはじめには別れていて、ここ最近はサバサバしたものでしたよ」(吉高の知人)

吉高由里子と大倉忠義さんの交際が報じられたのは2年前、2016年7 月のことでした。自宅通いとバリ旅行がキャッチされたのです。

昨年9月、『検察側の罪人』のロケ後にデートをする姿も本誌・女性セブンは見ており、東京・恵比寿の高級すし店で会話をはずませていました。

「ただ、その頃はもう会う頻度は減っていました。昨年末にはほとんど連絡をとらなくなり、年明けにきちんと別れたようです。今思えば、大倉くんは年末年始の忙しさに加えて、渋谷すばるくん(36才)の脱退問題や、安田章大くん(34才)の脳腫瘍闘病などが重なっていた大変な時期だったんでしょうね」(前出・吉高の知人)

吉高由里子さんも多忙な日が続いていました。4~6月にはドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)に主演。下町の豆腐屋で生まれ育った新米検事を熱演、『検察側の罪人』でも正義感強い検察官を演じ、役作りのために前髪を切ってのぞみました。多忙ですれ違うふたりが元に戻ることはなかったようです。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180912-00000007-pseven-ent

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女優の中山忍が過去に有名俳優と交際!結婚できない理由とは?

“2時間ドラマの新女王”こと女優の中山忍(45)さんが19日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演し、結婚まで考えた相手との別離を語りました。 そんな中山忍さんが、未だに結婚できな …

男子ゴルフの永久シード選手である片山晋呉の悪評とは?

男子ゴルフの永久シード選手で、5度の賞金王にもなった片山晋呉氏の不適切な行為が物議を醸しています。 そんな片山晋呉氏の悪評について調べてみました。 片山晋呉プロフィール目次1 片山晋呉プロフィール2 …

「日本一不幸役が板につく女優」木村多江と旦那の馴れ初めとは?

10日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜・後10時)に、同局のドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)で共演する俳優の玉木宏(38)さんと、木村多江(47)さんが出演。木村多江さん …

若手女優の筆頭格の二階堂ふみの元カレ遍歴が豪華!

女優の二階堂ふみ(23歳)さんが、2月5日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演しました。 最近激変したという生活について語りました。 「ヘルスィーな生活」になってきたと …

塾にも通わず東大法学部に合格した山口真由の勉強法とは?

東京大学法学部を首席で卒業後、「省庁の中の省庁」と呼ばれる財務省に入省。退官後はテレビ番組や本の執筆などにも取り組み、ベストセラーを出すなど注目度が増し続けている弁護士の山口真由さん。 そんな山口真由 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク